見出し画像

価値観の違い❣️

これってすごい大切で、例えをあげると車を移動手段だから乗れれば良いって人もいれば、自己表現のひとつだからカスタムしたいって人もいる。

僕がベンツのゲレンデヴァーゲンに乗ってる時に、型落ちで古いとか、維持費が高いのによく乗ってるねとか、散々色々なことを言われた😅

その次に乗ったBMWのM3もそう❣️

どちらも憧れていたから買ったし、本人は満足してるわけで、それをとやかく言う権利は誰にもない。

なのに、友達や親とか身近な関係になるとやりがち。

これが問題発生のポイントで、お互いに見えてる世界が違うわけだし、好きなものや好みも趣味趣向性も違う。

だから面白いわけで、ここでやっちゃいけないのが

#意見の押し付け

これをすることで段々と関係がいびつになる。

ある一定量の許容はあっても、それを越えると別に無理して付き合う必要はないっしって感じで関係が終わる。

#ディスカッション

は良いことだけど、意見の押し付けはアウト❣️

相手が見てる世界を尊重し、自分の見てる世界も尊重する

#リスペクト

し合える関係なら良い意味で刺激になるので縁になる😇

価値観の違いを認めて、お互いにリスペクトし合える関係が本当の仲間であり友達だよね🤝✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?