承認欲求❣️

誰かに認められたい❣️

褒められたい❣️

こういうのは承認欲求のあらわれなわけで、僕も昔はそれはまぁ承認欲求の塊でしたけど🤣

「イノベーターなんだから承認欲求は捨ててください」

とか

「イノベーターは一般人にわかられたら終わり」

とか

「変態や変人は褒め言葉」

とか

仲間や友達がこんなことを言うものだから、

あっ、これでいいんだ🤭

と気付き今に至るわけで、自分の道を着実に進んでいれば、見る人はちゃんとみてくれているし、気づいたときには自分が知らないところで話題にされていたりする世の中なわけで

まぁ、自己実現欲求に目覚めた僕的にはどうでも良い話だけど、

この承認欲求の取り扱いで日々の豊かさが変わると言っても過言ではないので、取り扱い注意⚠️

誰かに認められたいから買うものや、やることっていうのは危険信号なのでご注意あれ❣️

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

#私のイチオシ

50,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?