見出し画像

空気を読め❣️

とかいう大人がいるけど、あれって間違えだよね。

日本人なので察する心というのは本来、持って生まれたものだし、それがあるのに空気を読むってまぁまぁ意味がわからない。

大抵、これを言ってる奴が空気読めてないし🤣

空気を読みすぎて何もできないくらいなら、空気なんて読む必要はない。

その空気ってその場だけのものだし、そこで合わないのはノリが合わないのと一緒で

テクノ好きなの❓ヒップホップ好きなの❓

ってくらいの差。

僕はテクノやハウスは好きだけど、レゲエは聞かないのでレゲエのノリは苦手だし

そんなふうに音楽と言っても好き好きがあるように、人付き合いだって好き好きがあって当然🤭

だから、空気を読む=ノリを合わせるということは、それを意図的にしてまで一緒にいたいならすればいいし、そうでないなら付き合いをやめればいい❣️

選ぶ権利が相手にもあるように、もちろん、あなたにも選ぶ権利はあるわけだから。

なのにも関わらず、無理して付き合ってる人って多いよね。

だから、

空気を読め❣️

なんだと思う。

僕も昔はそうだった、無理して付き合ったりしてたけど、今思えば、自分を殺して相手に合わせていたようなもの=自分が自分じゃないし、無理している証拠。

なので、そういう付き合いをしないといけない人は全てきったし、そうなりそうな人とも疎遠にしてる。

ここまでする必要はないけど、ここまでするからこそ貴重な時間を本当に使いたいところに使えるようになるし、だからこそ結果につながるのも早い。

嫌なやつと付き合ってると時間と一緒にエネルギーも消耗するから、人生の損害としては計り知れない😱

空気を読め❣️という言葉には、これくらいに相手を殺す殺傷能力を持った兵器のようなものなので、こんな言葉を使う奴とはさっさと縁を切った方が良いと思う。

そうすることで、薔薇色の未来が開ける😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?