見出し画像

しなければならないを手放す❣️

なにかをしなければならない❣️だと力が出ないけど、やりたい時、気が向いた時にしたら驚くほどスムーズにできるように、流れってあるよね。

その流れ、自分の気持ちを感じてやりたい時にやるだけで物事はスムーズに進む。

そして、しなければならないを手放す。

今やらなければいけないのか❓

明日、死ぬとしてもやりたいことなのか❓

NOならすぐにやめたほうがいい。

心も体も疲弊する。

やらなくても良いのか❓

というとそうではなくて、夏休みの宿題と一緒でやらなければいけない状態になったら自然とやるから大丈夫🙆‍♂️

火事場の馬鹿力をうまく活用することにより、やりたくないこともスムーズに終わらせることができる。

肝はそこに感情をいれないこと😇

淡々とこなす。

粛々とするだけ。

そういう時って嫌だとかそんな気持ちさえ湧いてくる余裕もないくらいに、ゾーンに入ったように集中して一気に終わらせられる。

僕がこうやって毎日、コラム的なのを書いてるのもやりたいからやってるだけだし

やりたい時、湧いてきた時、降ってきた時にやってるから全く苦痛ではない👍✨

これを毎日続けなきゃ❣️と思うと一気に罰ゲームみたいに苦痛になる。

やることは同じ事象

けど、反応がまったく違ってくる。

こういうことって往々にしてよくあることで、自分のご機嫌は自分で取らないとね😊✨

音楽で気分を変えたり、散歩してリフレッシュしたり、お風呂に入ってゆっくりしたり、1日の中で色々な変化を取り入れることで1日で出来ることが色々と増えるので、ぜひ試してみてほしい❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?