見出し画像

幸せの基準を下げて豊かな生活を❣️

幸せの基準を上げすぎると地獄が待ってる。

セレブやハリウッドスター、大成功した人たちがクルーザーやプライベートジェットを買ったりするけど、大抵の人がキャッシュショートで破産する。

それは、お金の使い方を知らないからではなくて、欲望のコントロールができていないから😅

豪邸を建てたり、高級車を買ったり、高級時計を買ったりと欲望のままにお金を使い続け、その生活を維持するためにお金稼ぎに没頭し、気付けばやりたくないことをして稼ぎながら生活を維持することに執着する生きる屍になる。

本来、こんなものなくても幸せなのに、幸せの基準がだんだんと上がるから厄介で、病のように人の心を蝕んでいく。

この病に気付くためには、資金ショートするくらいになるか、もしくは、人生観が変わるくらいのインパクトがないと無理❣️

#治療不可能

今回のコロナはこういうことに気付くチャンスなのかもしれない

僕も一時期、この病にかかっていたけど、おかげさまで病から復帰できた。

それは、資金ショートして死にそうになったり、海外移住したり、家がなくなって無拠点生活=アドレスホッパーになったりと人生観が変わるくらいのインパクトを受け続けたから。

今思えば、緊急手術みたいなもので、あの時に死ななくて良かったなーと思うことが多々ある。

それくらいに人の心は脆いし、上記の様なグッズ=持ち物にステータスを感じる様な人はマジでヤバい💦

落ちるところが高ければ高いほど致命傷になる。

今回のコロナを良い意味の気付きにして、身の回りを整理整頓した人には、今まで以上に幸せで豊かな生活が待っていると約束する。

それは、僕が体験したことだから😇

生活するのに、豪華なブランドものや高い家賃の家、高級車なんて必要なくて、その日その日を大切に生きる感性を磨くこと。

これに尽きると思う。

この機会に幸せの基準を徹底的に落として豊かな人生を手に入れましょー👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?