見出し画像

そのこだわりは誰のため❓

こだわりがあるのは悪いことではないんだけど、

そのこだわりが人のためであれば良し🙆‍♂️

自分のためであればNG🙅‍♂️

この辺を履き違えてたり、混同してる人がいる。

そして、大したことでないことにこだわりを持っていて視野が狭くなっていたり、自分で自分の可能性を狭めている人もいる。

僕もこだわりが多い方だったけど、こだわりなんて世界に出たら無意味なものばかりで、だんだんとなくなって今がある。

いらないこだわりにがんじがらめになって束縛されまくりな人生よりも、そんな束縛は断ち切って新たに自由な人生を送ることをおすすめする😇

あなたのそのこだわりは誰のため❓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?