見出し画像

テクニックは所詮テクニック❣️

●●をしたら▲▲

みたいに、HOWTO系のテクニックは所詮テクニックにしかなくて、ゲームでいえば攻略本のようなもの。

自分自身が成長してるわけでなく、ただ単にテクニックを使えるようになっただけで、そのテクニックが使えなくなったら、また新たなテクニックを探すというアリ地獄に入るようなもの。

本質論とテクニック論とか言われるけど、僕は断然本質論❣️

なぜなら、本質を掴むことでいかようにも応用できるから😇

ただ、その本質を掴むというのが最初は大変で、慣れたらどーってことないんだけど、テクニックみたいにこれをしたらこう❣️みたいな方程式ではないので😅

同じ努力や同じ時間を使うなら、テクニックを覚えるより、本質を掴む方が健全な努力じゃないかなーって思うし、

テクニックを追い求めて幸せになった人を知らないので、あながち間違えではないと思う。

ということで、所詮はテクニックなんて小手先の努力なので、本質を追求して確固たる自分なりの幸せを見つけましょー😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?