見出し画像

自分のパターンを知る❣️

何かをする時に気が乗らない

とか

ある人に会うと体調を崩す

とか

ある場所に行くと気が滅入る

とか

こういうことってやらなくても良いサイン❣️

普通に生活しているとなかなか気付きにくいけど、無理してこういうことをしていると心を壊し、そのうち体にも異変をきたすようになる。

これとは逆に、プロ野球選手がバッターボックスに立つ時に同じ動作をしたり、試合前に同じ料理を食べたり、弦を担いだり。

自分のピークパフォーマンスを出すための努力をする。

体に異変をきたすような嫌なことをやめて、これをすると気持ちよく1日がはじめれるような良いルーティン形成に時間とエネルギーを使うのが健全。

僕はもともと朝が苦手だったんだけど、ホテル暮らしだと否が応でも移動日があるし、そういう日はどれだけ疲れていても目が覚める🌞

そして、目が覚めたら考える暇を与えずに、ヒーリングミュージックを聴きながら瞑想🧘‍♂️

瞑想が終わったらお風呂に入ってリフレッシュ🛀

最後に水シャワーで締めると不思議と嫌な気持ちや疲れが消えてスッキリした気持ちでその日を迎えられる😊✨

このルーティンをし始めてから、いやーな気持ちで1日がはじまることはなくなったし、1日中憂鬱な日というのもなくなった。

逆に何日もホテルにいたりするとダラけちゃうし、昔の嫌な自分が出てきてグータラでダメダメな自分に戻ってしまうことを知ってるから、意図的に移動日を多くしてる。

いかに自分を最高の状態でキープするか❣️

そのために、嫌なことや嫌な自分になるようなことは徹底的にやめて、理想的な最高の1日を送れるように努力する。

これをすることで毎日を最高の1日として過ごせるようになるのでおすすめ😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?