見出し画像

なぜ自分の人生に制限をかけるのか❓

家をローンで買ったり

ペットを飼ったり

通勤がある職業についたり

結婚したり

どれも悪いとは思わないけど、それによって制限されることは間違えなく増える。

世の中の当たり前ということに流されていると、知らず知らずのうちに制限をかけられるし、

制限を甘んじて受け入れている人は思考停止状態で生きているのと変わらない。

僕もサラリーマンをしたこともあれば、結婚したこともあるけど、制限や束縛を取っ払って、取っ払い続けて今があるし

自由のありがたみを本当に感じる😇

【何事も経験】

けど、自分に合わないと思ったら手放すことも大切❣️

そのためには多少の勇気がいるけど、飛び込んだ先には想像もしないくらいの世界が待ってる😊✨

自分の人生に制限をかけず、制限がかかってるなーと思ったものを手放し、自由で自分らしく生きるきっかけにしていただけたらと👍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?