見出し画像

ナイスだよ!Apple Music

今までもApple MusicでRADWIMPSの曲は聞くことができていたんですが、種類が少なく聞ける曲は限られていました。

それが、先日から聞けるアルバムが増えて、とても嬉しく思います!

初めてハマった曲はグラウンドゼロで、中学生のころにyoutubeで歌詞付きの動画を見たのが始まりでした。

そこから君と羊と青など、青春時代はとてもお世話になりました。

僕はどちらかと言うとアーティストが好きと言うよりは「この曲いい!」と思ったらおんなじアーティストだった

ということが多いんですけど、この感覚分かりますかね。?

だから友達と飲みに行った飲食店で流れているBGMが好みの曲だったら

「ヘイSiri、この曲何?」って聞いちゃいます。

それでちゃんと曲がわかるんだからたいしたもんです。

話がそれましたがRADWIMPSについて。実は一度お会いしたことがあります。

会ったって言ってもフェスで客として見ただけなんですけども。

その時はスマホのライトでトレモロの満天の夜空をみんなで表したりして、最高だったなあ

今年はコロナでフェスはどこもやらなそうですが、再開したらぜひまた行きたいですね。

最近になって邦楽のアーティスト達も音楽サブスク業界へたくさん入ってきました。

音楽サブスクでは1再生あたりに収益が発生するので、何回もリピートされる曲であれば、一回きりの収益のCDよりも利益が出るのだとか。

何回も聞くことでそれがアーティストたちへ還元されるのならとても嬉しいですね!



僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。