見出し画像

今日はマジで本当にお勧めしたい筋トレアプリ

今日は実際に僕が使っている筋トレをするためのアプリを紹介しようと思います。

それがこちら  muscle booster

このアプリのいいところは自分の身長、体重、目標体型、腕立て伏せの出来る回数、一日の歩く時間、座っている時間を入力することで自分に合った筋トレメニューを提案してくれます。

A型男子の僕は「とりあえずこれやっとけば問題ねえ!」というのに弱く、

勉強なんか特にそうなので予めメニューが決まっているこの筋トレアプリは僕にぴったりでハマってしまいました。

次から次へ「これをやりなさい」とアプリから筋トレメニューを表示されるたび、

「やってやろうじゃないの!(杉谷)」

という気持ちになります。

このアプリのいいところはいくつもの筋トレをするモチベーションを高めてくれる点です。

メニューが日によって異なるのはマンネリ化を避けられて素晴らしいし、

メニューのおおよその時間も載っているので「7分くらいならいっちょやってみっかあ」という気持ちになります。

更にそれぞれのエクササイズの方法を詳しく見ることができ、


健康や筋トレのモチベーションを高めてくれる記事を読めたり、

その日のお勧めの簡単健康レシピなんかも載っています。

このアプリ一つで筋トレに関わる全てを完結することが出来るのはとても強力だと思います。

切磋琢磨出来る仲間がいることが筋トレを続ける秘訣だとは思いますが、ジムへ行って「今日は何やろうかな」と考えたり調べる煩わしさや、その時間を消してくれるこのアプリはとてもお勧めです。

実はこのアプリは有料なのですが、僕の目標体重に到達するまでにかかる日数が30日と出たので、とりあえず一ヶ月課金してみました。(一ヶ月¥2100、年間だと¥6400)

noteを一ヶ月連続投稿できた僕には筋トレも一ヶ月いけるよね。多分

ここで宣言して退路を絶っておくのが僕のやり方。

ちなみに僕はクソガリもやし鶏皮ポン酢骨男なのでモテの為には筋トレは必須なのです。

こうやってさらけ出していく神経の図太さは持っているんですけどね(ウマァイ)

僕の記事があなたのコーヒー1杯分と同じぐらいの価値を持っていただけたなら、本当に嬉しいです! いつもサポートしていただきありがとうございます。