見出し画像

はじめてのスキ。

はじめて、さっきスキをもらった。

まだnoteを始めて早1日のわたしが、しあわせをいただいた瞬間だ。




ありがとうございます!



Twitterやインスタで、ハートを送ること、貰うことには慣れていた。いいね!って。

わたしの心からぽやんとした感想。

noteのスキって、なんか新鮮でうれしいな〜

なんでだろ?

(なんでだろう?どうしたらいいんだろう?と考えることが好きです)


なんかnoteって、不思議とかっちりスーツを着込んだわたしじゃなくて
どうも、部屋着のままのわたしです。みたいなとこがある気がする。




着飾って頑張ったわたしを褒められるのもスキ。
(instagram、Twitterらへん)

でも、メイクしてない、ノーセットの髪型に、
部屋着でゆったりくつろいでるわたしを褒めてもらえることってないってどこかで思ってて。

それが褒めてもらえるのがnoteという場所なのかなって。







さいこー!わたしはここがスキなんだ!


と、はしゃいじゃう。
パジャマでパーティみたいな感じだ。
お風呂あがりにタオル振り回して踊るあの感じだ。
時間もあって例えが寝る前の生活感にあふれてる。

ほろよい開けたい。あ、ベットに飛び込んでむきゃーって転げ回って、喜んでから寝ます。

スキ1つ、こんなに人をしあわせにします。
数の多さでもなく、あなたがくれたってことが嬉しい。

私もスキ!を思うままに人に届けたい。
電気信号のようなスピードで、スキ!って思った瞬間に、あの素敵なボタンを私は押す。

この記事が参加している募集

#noteでよかったこと

48,185件

読んでいただきありがとうございます! あなたにサポートしていただいたことで、しあわせがあふれます。あふれたしあわせで周りもしあわせになります。