見出し画像

💿LOOKING INTO YOU - A Tribute to JACKSON BROWNE -

2014年3月28日発売の、ジャクソン・ブラウンとしては初のトリビュートアルバム。

良いアルバムですが、ダン・フォーゲルバーグのトリビュートアルバムが良かっただけに、ほんの少し裏切られた感が。

Disk① 1曲目はDon Henley で始まり、Disk② 11曲目のラストはJ.D. Souther で終わります。
これだけで期待しないほうが無理ですよね。

そして、見出し画像の裏側が下の画像です。

この画像を見てしますと、私の好きなアルバム For Everyman が頭に浮かび、余計に期待しちゃいます。

調べると、やはり同じ場所でした。

と、早く曲に行かなければ(笑)

アルバムジャケットより

どれも高水準ですので、ヴォーカルで有名どころをピックアップします。


Disk ①

1 - These Days

Don Henley with Blind Pilot

2 - Everywhere I Go

Bonnie Raitt and David Lindley

故デビット・リンドレーの観れるレコーディング風景の動画が嬉しかった。

3 - Running On Empty

Bob Schneider

この曲は独特で、ひきつけられました。


Disk ②

4 - Something Fine

Karla Bonoff

7 - Linda Paloma

Bruce Springsteen and Patti Scialfa

11 - My Opening Farewell

J.D.Souther


ジャクソン・ブラウンの歌の上手さを再確認し、聴けば聴くほどジャクソン・ブラウンが恋しくなる、何とも不思議なアルバムです。

<了>



この記事が参加している募集

#思い出の曲

11,332件