見出し画像

ランチとランと体重の記録(2021/1/3〜9)

1月3日(日) おやき

体重 67.8kg
昼ラン(15:15〜16:03)8.47km,46分27秒,5‘29“/km

正月休みも今日で終わり。順調に体重は増えたが、12月のサブウェイランチで少し減ったせいで、それ以前に戻った程度に収まっている。ここまでは計算通り。

今朝もおせち料理の残りとお雑煮で結構食べたので、ランチはおやき。年末に買った大同電鍋が活躍。

画像1

今日も箱根駅伝を見たあと、ジョグ。今年の箱根駅伝は順位が激しく入れ替わって、とても面白かった。箱根ランナーに走った距離も速さも大きく及ばないが、時間的にはあまり変わらない。


1月4日(月) サブウェイ(チーズローストチキン,黒ごま,ドレッシングなし)

体重 67.4kg
夜ラン(17:52〜18:22)5.75km,30分12秒,5‘15“/km

今日からまたサブウェイランチ。14日の血液検査まで続ける予定だけど、緊急事態宣言が出たら、検査自体なくなるかも。

画像2


1月5日(火) サブウェイ(ターキーベーコンエッグ,ホワイト,シーザードレッシング)

体重 67.0kg
夜ラン(17:45〜18:13)5.28km,28分26秒,5‘23“/km

サブウェイのポイントが溜まって、今日は2度目の無料ランチ。得した気分。

画像3


1月6日(水) サブウェイ(ターキーブレスト,ウィート,バジルかソース)

体重 66.9kg
夜ラン(17:54〜18:32)6.92km,37分34秒,5‘25“/km

サブウェイで福袋のポスターが目に入った。2000円で2000円分の食事券とトートバッグ。食事券はどうせ使うので購入。

画像10

画像4

昼から寒かったが、夜は本当に寒かった。予報では明日からかなり冷え込むそうだが、もう十分寒い。そんな中夜ラン。明日もできるだろうか?
Apple Watchの謹賀新年チャレンジが明日で終わるので、何とか明日は走りたい。


1月7日(木) サブウェイ(ツナ,ハニーオーツ,胡椒)

体重 66.7kg
夜ラン(17:12〜17:36)4.29km,23分46秒,5‘32“/km

サブウェイランチを再開してから体重が順調に減っている。恐るべし、サブウェイ。

画像5

Apple Watchの謹賀新年チャレンジが今日で終わるので、なんとしてもムーブゴールを達成すべく、夜ラン。

さほど寒くは感じなかったが、風がとても強くて冷たかった。なんとかムーブゴールを達成して、早々にフィニッシュ。


1月8日(金) サブウェイ(エッグ,ベーコントッピング,フラットはブレッド,塩胡椒)

体重 67.2kg
夜ラン(17:31〜18:03)5.83km,31分37秒,5‘25“/km

昨日、誕生日だったので、ケーキを買って食べたり、酒も飲んだりしたので、さすがに体重が増えている。

画像7

夏に測定した血液検査でコレステロールがかかってしまい、フォローのための検査が14日に予定されている。

緊急事態宣言が出たので、延期されるはずだと信じて、会社の保健室にメールしたら、感染症対策をとって実施すると言う。いや、会社に行く行為がそれ自体危険なんだよ。健康のために実施する検査で、命懸けだ。

画像6


1月9日(土) キャベツ炒め

体重 66.9kg
朝ラン(8:27〜10:12)14.06km,1時間43分18秒,7‘21“/km

朝はかなり気温が低かったけれど、LSD。風がほとんどなかったので、走っていてもさほど辛くはなかった。9時半くらいからは寒さを全然感じなくなった。

休日は混んでいるので、ランチサブウェイ中止。先日購入した1kg以上あるキャベツがなくならないので、キャベツ炒め。竹輪と卵とともに炒めて、鶏ガラ出汁と胡麻油と水溶き片栗粉で中華風の味付け。

画像8


今週のラン

今週は毎日ちょっとずつ走って50.6km。


今週の体重・体脂肪率

年始明けのランチサブウェイ再開のせいか、体重が減っている。12月の感じだと、体重減少はそろそろ止まるけれど、もう少し続けると体脂肪率も落ちるはず。

画像9






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?