見出し画像

若者のパワー

数年ぶりに開かれた、アート系の大学の卒業制作発表の展示会に行ってきた。
北米は、ほとんどの授業がオンラインに移行していた為、対面授業を受けることが出来ずに、制作の機会や場所を数年間失っていたそうだ。
アートのことはよくわからないけど、数年間溜め込んだ若い彼らの創作力は、どんな方向に向いたのか触れてみたかった。
ひとりの時間が増えることによって、表現力が高まる人も居るだろうし、
人との接触が減ったことで、表現がぼやける人がいるかもしれない。
どちらにしても、あらゆる作品から熱い学生たちの想いが伝わってきてワクワクした。
“自由に表現していい”というメッセージを若い彼らの作品を通じて感じ、いくつになっても好きだからやりたいと思える事を身近に置いておきたいものだと思った。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?