岡山大学-Ceedプログラム

「-Ceed」とは、技術革新が加速する現代において必要とされる Entrepreneurship と Intrapreneurship の双方の育成を目的として、さまざまな最新手法を導入した実践的プログラムです。
    • SiEEDのタネ

      • 5本

      アントレプレナー/イントラプレナー養成のヒントとなるような記事をまとめています。

機械学習に挑戦してみよう ~自分の口に合うワイン探してみた~【SiEEDのタネ #7】

1.初めに はじめまして,SiEED学生スタッフの学部4回生の金岡です.  皆様,「機械学習」という言葉はご存知でしょうか?  少し,聞きなじみが無いかもしれませんが…

お手玉の練習は玉を落として終われ

「ステイ・ホーム中の大学生の気分転換になれば」と、山河時図さんと名乗る人物からショート・ストーリーをご寄稿頂きました。頭を柔らかくして、お楽しみください。 以下…

岡山大学起業家精神養成プログラムSiEEDから-Ceedへの名称変更と再始動のお知らせ

初めに新型コロナウイルス感染症に罹患し苦しんでいる患者様やそのご家族の皆さまに謹んでお見舞いを申し上げますと共に、感染症の治療に従事しておられる医療現場の方々、…

SiEEDって一体なにをしてるの?【SiEEDのタネ #6】

こんにちは。岡山大学SiEED学生スタッフの中山です。SiEEDが開講してから、早いもので1年が過ぎようとしています。春から2年生になるSiEEDが何をしているのか、あまりご…

スタンフォード大学版SiEED!?d.schoolとは 【SiEEDのタネ #5】

(見出し画像引用;Adobestock_134170220.jpeg) はじめに はじめまして!SiEED学生スタッフ、学部3年生の西本です。僕は、様々な価値観を持つ世界に触れて自分の可能性を…

学生がアントレプレナーシップ(起業家精神)を養うためには?【SiEEDのタネ #4】

岡山大学SiEED学生スタッフの宮本です。 近年、「アントレプレナーシップ」が注目されていることはご存知ですか?アントレプレナーシップとは起業家を意味するフランス語…