見出し画像

【SIECの人たち vol.0】お恥ずかしながら始祖です…! おん

みなさんこんにちは。
株式会社SIECの広報担当インターン、おんです^^

8月も残り1週間となりましたね。
早すぎる……ついこの間8月になったのに……(毎年毎月言ってる)
9月になれば少しは涼しくなるかしら……

さて本日は、SIECの人たちを紹介しようのコーナー第1弾!
弊社の代表、立岡さんです!

と行きたいところだったのですが……
諸事情により、第0弾として私の自己紹介をさせていただくこととなりました。
代表を差し置いてとは畏れ多いですが、最後までご覧いただけますと幸いです^^


基本情報編


■ 氏名(ニックネーム)
:脇田実季(おん、おんちゃん、みき、みきおん)

■ 出身地
:静岡県

■ 好きなもの
・麺類(特に盛岡冷麺とラーメン)
・インテリア
・推し(AAA、Nissy etc…)
・ダンス

世界1の推しに会いに札幌ドームへ
去年引退したダンスサークルでの1枚

■ オフィスの周りでおすすめなお店
:教えてください…!

■ 最近嬉しかったこと
・自宅で録画し忘れたTWICEのMステが、ワールドツアーの映像と共に実家で録画されていたこと

■ 自分を一言で表すと?
:負けず嫌いのおしゃべり人間


仕事編


■ 経歴
・東京都立大学 23卒見込み
・珈琲店、焼肉、イタリアン、雑貨屋、物件取材&ホームステージングなどのアルバイトを経験
・2022年4月 株式会社SIEC インターン入社

■ 入社のきっかけ・理由
 就職活動中に参加したセミナーにて、講師として参加していた立岡さんと出会いました。そのセミナーで立岡さんが紹介していた企業様を受けるため、連絡を取らせていただいている中で、その後インターンとして誘っていただきました。当時、人材業界をメインに志望していたこともあり、今後の自分自身の成長のきっかけになるのではないかと感じ、インターンとしての入社を決めました。

■ どんな人になりたいか?
 “人の力を通してより多くの人々の人生を充実させることができるゼネラリスト”
就職活動中から掲げている私のビジョンです。
今まで、アルバイト、サークル、高校の部活などから物事を動かす基盤となっているのは、いつ何時も人であることを痛感してきました。また私自身も、人に揉まれ、人とコミュニケーションをとる中で成長してきました。
そのような経験から、無限の可能性を秘める人の力を通して、心が生き生きとするような瞬間・時間を創出し、より多くの人の人生を充実させたいです。

■ 仕事でのこだわり
 “自ら企て、マルチにこなす”というのが現在の私のモットーです。
負けず嫌いを向上心に置き換え、積極的に参加し、課題を見つけ、解決して行きたいです。

■ SIECの魅力
まだまだ学生である私を信頼して仕事を任せてくださる方々のもとで働くことができるという点です!
私の提案を、同じ目線で、しかも身を乗り出して聞き、助言・採用してくださるため、日々学べることも多く、働くのが楽しいです^^
このような環境があることで、私は私らしく、成長することができています。

■ どんな人と働きたいか?
高い熱量を共有し、チームとして楽しく働ける方たちに囲まれて働きたいと日々考えています。


さいごに


これにて、私、おんの自己紹介は以上となります!

今後登場する代表やその他社員についてのご紹介では、周りからの声や本人へのインタビューなども交えながら、SIECの人たちの魅力を存分にお伝えできたらと考えています。

私自身については、Twitterにてお仕事のこと・日常的なことなどについて発信していますので、今後の社員紹介記事に加えて、そちらもご覧いただけますと幸いです!


また、共にインターンとして働いてくれる仲間を近々募集したいと考えています。
そのためにも、もっとSIECの魅力をお伝えできるよう、広報としての活動により力を入れたいと思います。
頑張るぞ!!!

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました^^
おんでした〜!!

この記事が参加している募集

自己紹介

社員紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?