見出し画像

#1【ブログ】改めまして

あいもかわらずnoteだけは、
というより発信系が本当に続かないしべはすです。

あ、突然ですが改名しまして。
由来は「シベリアンハスキー」→「しべはす」
ということで。
改名前の名前は過去記事で見られるので良かったら覗いてやってください

なぜシベリアンハスキーかというと、ちょうど7年前のことですが
「シベリアンハスキーだね」
と言われたことがありまして。
その心は
「噛みつきそうだけど意外とそうでもない」。

最近色々考えていた中で、もっといろんなバックグラウンド、考え方の人と繋がりたいし、
一番は自分が今考えていることに共感してくれたり、同じ熱量で語れる繋がりが欲しいし、
今後一緒にやっていける仲間だったりと繋がりたいという想いが大きくなってきて。

となるとやっぱりSNSをがんばるしかないわけで。
何度目の正直か。
何度宣言して自分でぶっ倒してきたか。笑
頭の中や独り言ではたくさんTwitterも更新してるしnoteも書いてるわけですよ。
私の独り言をツイートしてくれるマネージャー募集中です。笑
もしくは脳内を勝手に文字起こししてくれる何かが欲しいと思う今日この頃です。

ここでしっかり本腰入れてやるから名前つけてみるかということで考えていた時に、
先ほどのシベリアンハスキーのくだりを思い出しまして。
よって、私は「しべはす」になりました。笑

そして今日を1日目として、
note・Twitter30日チャレンジをします。
noteを、Twitterを習慣にできるように、
そしてもっとたくさんの方と繋がれるように。

note → 火曜・金曜更新
Twitter → 毎日

を目標にがんばっていきたいと思います。

記事はまだ続きますが、
もし私の今後が気になった方はぜひ、
いいねとフォローをよろしくお願いします^ ^
Twitterもプロフィールからとべます。

今までもそうですが、いいねをいただいたら必ずプロフィールや記事、ツイートを見に行って、
共感できるものにいいねのお返し、時にはフォローさせていただいてます。
そしてこの期間は、というより年内はフォローしてくれたらこちらも必ずフォローします^ ^
私は割といいね量産マシーンなので、いいことあると思います。笑

※集客up!とかノウハウ系・コンサル系の方は
実績が本物で、情報が有益な場合のみフォロー返します。
ご了承ください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


そんな記念すべきチャレンジ1日目ですが、
人生年表自己紹介をしてみたいと思います。

なんで人生年表の形式にしたかというと、
長文書くのが苦手だからです。笑
わかりやすくまとまった文章を書くのが苦手です。
どうしてもややこしく回りくどくなってしまう。

そしてちょうど、人生計画立てなおすのに年表を書いていたので、
自分にとってもいい機会だなと思い採用しました。(面接?)

れっつらごー

1997年、予定日より1ヶ月早く出生。
母「手5本足5本ありますか!!?」
看護師さん「指はちゃんと5本ずつありますよ」
6歳 
ターザン(遊具)から落下、母爆笑。笑
母「全然起き上がってこないから見に行ったら、顔真っ青で手首折れてたよ笑」
小学校時代
夏にソフトボール、冬はバスケ、
春と秋は音楽部でトランペット
・家にあった段ボールで一軒家の住宅模型を作る。部屋中がパーツを微調整した切りくずだらけで結構怒られた。笑
・5年生の時、一年で15cm身長伸びるも以降止まる。な ぜ な の か。
同じ住宅のおじさんに見込まれて空手をはじめる
・体育のサッカーで、私は未経験なのに
クラブ入ってた女子と同じく男子配点にされたことを未だに引きずってる。(笑)
中学時代
ハンドボール部
・21時には寝る超健康優良児にもかかわらず、1限ー6限までぶっ通しで寝たことがある。
友達「部活行くよー」
ワレ「え、ランチは?」
友達「とっくに終わったよ」
ワレ「食券ムダにしたつらすぎ」
・部活のメンバーでテスト期間の居残り中、
一部がお菓子を食べていたことが私の口の動きでバレて同期連帯責任の練習参加禁止になる。
・「奨学生になって学費かからないようにする」と親を説得して私立を受験、実際に高校の授業料をタダにする。
高校時代
バイトしたさに軽音学部に転向、ドラムにハマる。
・学校にいる間稼げないのがムダに感じて退学しようとし、その流れでなぜか教頭とタメで話す仲になる
・知り合いにビジネスセミナーや起業セミナーに連れて行ってもらうようになり、さまざまな人たちと出会う
・聖書を読み始める
・文化祭の時クラスで出店したフルーツジュース屋で、味にこだわり、業務用スーパーで費用は抑える作戦を提案
同じフルーツジュースの他クラスがあったにもかかわらず、二日間の販売で両日即完売させる。
・退学騒動から一転、大学受験をして現役合格する。
19歳冬、寝る時間取れなくなったことで体壊し休学。
以降3年ほどあまり記憶がない期間を過ごす
20歳、道を歩いている中で突如、
武道館でライブが行われている風景が視界によぎる。
その中で自分はどこにいるか、
観客なのか演者なのか裏方なのか、
何もわからなかったがまた音楽を始めようと思う
この光景を現実にしたいと思った
23歳、食事管理と運動で3ヶ月-10kg達成。
現在、最終段階のボディメイク中。
テーマ:死ぬまで5歳児と対等に遊べる体作り
24歳 ←今ココ
・大学の休学可能期間が終わるため退学を決める
・大学の籍が抜けたことで正社員として働くことも選択肢に就職準備中。
勉強中→ 簿記3級、
    Web系(現在HTMLとCSS)
    マーケティング、データサイエンス
    DTM
    etc...


・・・・・

意外と描き出したら長くなったので、今日はここまでにしたいと思います。笑

次回はこれからのこと、夢ややりたいことについて書きたいと思います。

もし私の今後が気になった方はぜひ、
いいねとフォローをよろしくお願いします^ ^
Twitterもプロフィールからとべます。


2021.11.23.    しべはす

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?