見出し画像

お焚き上げ

ちょうど一年前に…

大好きだった彼と箱根で年越しをした。
そして、今年は大好きな友達と、彼と歩いた道を辿った。
どんな奇跡w
笑って、ここを歩いた、ここに寄った、ここで買い物したって話せている自分を幸せだと思う。
良い思い出に昇華できたのかな。
まだ、思うところはたくさんある。
今すぐに、あけましておめでとうって連絡したくなるけど、
何してるの?って聞きたくなるけど、
連絡する手段もないし、きっと元気であろうって思ってる。
だから、大丈夫。


新年

新しい年になって、住所不定無職になったけれど、
不安なんか全然なくて、お金もいつか底をつくことが見えてくるまで減ってしまったけれど、
周りのみんなに助けられているから、心配なんて全然していない。
当てにされている人は迷惑だったらごめんなさい‼

今年はっていうよりも、今日は明日はっていう短い期間で色々なことを経験している、今がとっても気に入っている。
きっと何とかなる、楽しく笑ってられる。
っていう自信がある。
夢もないし、やりたいことなんかないけど、
きっと大丈夫。


恩送り

一昨年のコロナ禍に入ったころから、たくさんの方にお世話になった。
感謝しきれないほど、言葉では尽くせないほど、温かい優しさをもらった。
それを返したい。
私も温かい人間になりたい。
人生のテーマになりそう。
私も誰かに助けられながら生きているし、誰かを助けるなんてそんなご身分じゃないのかもしれないし、
私になんて助けられたくない人もいると思うけど、
それでも、助けられる状況にあるならば全力で助けたい。
助けられる人でありたいと思う。
目の前の人にしか手を伸ばせない、遠くの人なんて助けられないかもしれないけど、それでも、そうなりたいって思える自分でありたい。
誰かにもらったものを、誰かに返せるようになる。
自分勝手な私から少し成長したい。

柴崎紫


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?