見出し画像

私の好み

知りたくもないかもしれないがw

知りたい人なんていないと思うが、自分自身の確認のために、私の好みを確認しておこうと思う。
まず、かっこいい人が好きである。
イケメンは大好物である。
世の中のイケメンと言われている人たちは大体好きである。
が、好みというものも存在する。
私の中の明確な線引きというものがあって、イケメンなら
「Will you marry me?」と聞かれたら、100%で「YES!」だ。
しかし、好みの人には、自分から
「Will you marry me?」と言いたい。
というのがある。
だから何だ!という話w

・背が高い
➡これは単に身長が高いこと。180㎝くらいあると嬉しい。私よりは大きくないと困る(154㎝以上希望)
・目がたれ目
➡くっきり二重でも全然かまわないのだが、好みはちょっと細くてたれ目。
・鼻がシュッとしている
➡鷲鼻は大好き。鷲鼻でなくても、横に広いのではなくて、縦にシュッとしている鼻が好き。
・細マッチョ
➡ガリガリは嫌だけど、細い方が好き。(私を抱っこできなきゃ話にはならんが)

まぁ、見た目だけじゃん!という話なんだが、
好きなタイプを聞かれて、
「優しい人」と答える人の気持ちがわからん。
そりゃ、誰でも少なからずナニかには優しい人であろう。
その優しさが、なんだっちゅう話。
付き合い始めなんて、優しいに決まっている。
というか、優しい人じゃないと付き合うまで話は行かないだろう。
優しくない人とは、お知り合いにもなれない。
優しさの方向がどこに向かっているかが問題だと思う。
自分自身に向かっているのか、私に向かっているのか、仕事に向かっているのか、趣味なのか。
最初は私に向いてた優しさが、いつの間にか他に向いてしまって私の優先度が低くなっていくのが肌で感じられるようになったら、もうだめだよね。

そして、これはあくまで好みであって、好みの人を好きになることもあるし、好みでなくても好きになることも勿論ある。
好きになった人が全員背が高かったかと言われれば、もちろん違うし。

好みがあれば、ダメなタイプも勿論ある。
私にとってはそれは、恰幅の良い人だ。
どうしても、苦手なのだ。
ぽよぽよが好きという人も勿論いるだろうし、それを否定するつもりは全くない。
あと、私をお姫様抱っこやおんぶが出来なくてはならん。
これは必須!
それに、手が大きい人も良き。
手をつなぐときに、包まれてる感じになるのが好き。
そうそう、スキンシップが好きな人がいいなぁ。
くっついたりするのが苦にならない人。

考えれば考えるほど、たくさん出てくるw
でも、一番大事なのは、

私のことを一番好きでいてくれる人
自分自身のことも好きでいる人

これは、結構大切だと思ってる。
自分自身のことを好きじゃなきゃ、相手のこともちゃんと好きでいられないと思う。
私自身は、すごい我儘なので全部とまでは言わないけど、私の我儘を可愛いヤツめと聞いてくれると、とっても嬉しい。


結論

なんやかんやいっても、好きになった人が全部‼
好きになった人が好みなんだよね。
でも、それってすごいことだよね。
人を好きになる、恋しくなるってことも素敵ですごいし、
それに加えて、相手も同じ気持ちって本当に美しすぎる奇跡だなと、
最近すごく思います。

柴崎紫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?