我慢したら障害者(14)相手の自己破産

日本の法律の残酷さに驚きました。
女性には知っててほしい落とし穴。

日本の法律は、抜け道だらけ、元ダンナが自己破産しました。

必ず慰謝料も払うと言っていたのに。最後にもう一度信じてくれと出ていったのに。

自己破産をすると 慰謝料も債権として扱われます。
私が病気になり、ODをして死にたいと思うほど我慢したという経過があるので、特例の自己破産の債権として扱わないように訴えてきましたが ダメでした。

更に裁判所からの決定の文書を読むと 私は勿論 父や 娘のことまで 悪く書かれていました。

なんの証拠もないのに相手の言い分だけが取り上げられ 私は その判決を読んで 裁判官は私たちの努力も、私の命の価値も0円。そう決めたわけです。

更に 私が病気で働けなかったとき 彼がした借金や古い家で下水がとおるので 大きく工事することになったことでした借金が全て私が私的目的で使ったとされ。

父の会社に入りたいと言った彼に 父は 厳しくも優しくも一から仕事教えた事も 彼のいい加減さが目に余りそんなことでは 社長にはなれないと言ったこともパワハラ扱い。

私が入院中 娘が寝ずに仕事と家事を両立してるのに、彼は仕事を休んで何もしないのに頼んだ買い物を忘れて 買ってこなかったことすら、家事に非協力的だったとは言えないと書いてありました。

私の病気も利用され、毎日あることないことで家で暴れていたと彼は言ったのです。

日本の法律は、おかしくないですか?
3900万も彼を立ち直らせるために用意したわけで、つまり騙されたこちらが全部悪くされて あっさりと自己破産。
借金グセのある男性とは 結婚したら駄目です。どれだけのシングルマザーが苦しんでるでしょうか。
なのに 国は少子化問題とか 女性には結婚なんてメリットはないのに 無茶苦茶だと思います。

日々、沢山の事件がニュースで流れていますが被害者側が苦しんでるケースがほとんど。
法律は必要ですか?加害者が救済されてるものがほとんどで 何のための法律であり、弁護士が存在しているのか 私にはわかりません。

裁判官も弁護士も本当にお金をもらう価値のある仕事ですか?法律がおかしいのに それに従って?
私が彼に教えたことは、借りたものは返す!人に感謝する。だったんです。
そんな簡単に自己破産を認めていては、真面目に働いてる人に対してどれだけの影響が行くか 理解して 弁護をやってますか?
相手の弁護士さんにも聞きたい。本当に貴方がやってることは正しいですか?あなたは、何故弁護士になろうと思ったのですか?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?