見出し画像

★40代以降の男性は、大抵がサイテー★

要らないんだ!役に立たないし!

#最近の学び #男という生き物

私は、引きこもった!

もう面倒なことに巻き込まれたくなくて!
なのに、無視しては、生きていけない。
男という生き物!
全滅してほしいけど、無数にいる!
もうこの年令になると、まともな考えの男性は、家族を大切にしているので、幸せの家庭の中!
私が住む、ど田舎では、あぶれている男は、大抵問題がある!
何か 思いがけない事が起こると耐えられない生き物らしい。平気でパニクる。
そして、何の役に立つのかわからない。
プライドの高さ!自己評価の高さ!もはや面倒くさいの一言!

気を使ってお世辞でかっこいいですね!といえば、本気にしてるし…私は、綺麗ですねと言われても、日本人のその場を和やかにする会話の流れとしかとらない。
しかし、この年齢に達してくる男性は、かなり、褒められたことの喜びが顔に出ている。
普段、褒められないんだろうなと思う。でも社交辞令と本当にホメてる違いぐらい、もうそろそろ肌で感じるべきであると思っている。謙虚さゼロのお年頃¯⁠\⁠_⁠ಠ⁠_⁠ಠ⁠_⁠/⁠¯

これと対象的に男でも歳をとってもかわいいのが動物である(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)
褒めたら、すごく喜ぶ顔も可愛い。
多分これは、純粋だからかわいいのだと思う。白目をむいて寝ていようが、時々ぶさいくな顔になっていようがすべてがかわいい!可愛過ぎる(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)

かと言って人間の中年男にこれをやられたら、逃げ出したくなる!もはやホラー! 
この年齢の男が一番可愛くない!(⁠ب⁠_⁠ب⁠) 
裏があるのは、わかるし、甘えて可愛い年齢は、何十年前に終わってるのに(⁠ノ⁠ಠ⁠益⁠ಠ⁠)⁠ノ

もっと歳を重ねて、おじいちゃんになると少し可愛らしさを取り戻すようにも思える。
皆おじいちゃんになぁれ(⁠人⁠ ⁠•͈⁠ᴗ⁠•͈⁠)

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?