健康に輝く私のモーニングルーティーン。

おはようございます!
今日は私のモーニングルーティーンについてお話しします。


ダイエットしている時は、朝はコーヒーかプロテインだけ。

お昼もすっ飛ばして。

夜は、ブロッコリーと鳥の胸肉。納豆。めかぶ。

という生活を2年?ほど続けていました。


これが、辛くないの?

って良く聞かれるのですが、辛く・・・・なかったんです。笑

わかる人いますかね?

途中洗脳?レベルで。
これが私の生活じゃーーい!これで体動かすんじゃーー!
平常運転じゃーーー!って。笑
お腹すかないんです。
そして私この頃マックスに仕事が忙しく、
食べることよりも仕事する時間。モチベーションの方が高くて。
食べることがかなり優先順位が低かったんです。

痩せると思いますよね。

はい。痩せます。痩せます。

なんと20キロ。笑

約半年で。

ところが、はい。

これが不思議なことでして。

同じ食生活を続けていたら、何と。。。。この1日1食でも徐々に太り始めたんです。笑

びっくりしません?笑

一日一食。ブロッコリー、胸肉、納豆、めかぶなのに。笑

見事にリバウンドしました。何食べても200%ぐらい吸収するような体になっていたんだと思います。

そして体質改善をして。
今は健康で、ある程度引き締まった。自分の中では。
ま。いっか。これぐらいで。んで美味しいものも食べれて。っていう体になりました♪

お目汚しすみません💦



今日はそんな私のモーニングルーティーンをご紹介します。



5時に起きる

朝早起きするようになりました。前日は22時には夢の中です。

やっぱり睡眠大事!!睡眠取らないと痩せないですね。笑

エコードットにプログラムを設定していて、朝5時になると、電気がついて、テンションの上がる洋楽が流れてきます♪

その音楽とともに起き上がって、トイレに行きます。


下着だけで体重を測ってアプリに管理。鏡で見た目管理。

体重は毎日測ります。ちなみに夜も測っています。←しなくていいと思います。笑

私は自分の代謝能力?を見るために夜と朝の体重差を見たいので測っていますが、やらなくていいと思います。

体重を毎日測らない方がいいという意見と測った方がいいという意見でダイエッターさんは別れると思いますが、私は測ります。

なぜかというと、取り返しが付かなくなりそうだから。←こわいだけ。笑

ただ、本当に体重は目安にしています。
ふーーーーーーーん・・・・・(´ . .̫ . `)こんな顔。

何年か前までは、体重の0.1㎏でも、1日のテンションを左右されてましたが。

まーーじーーーで、体重と見た目が比例しないことを実感したので、あくまでも目安でメンタル安定した状態で記録することができてます。


白湯を飲みながら、朝ごはんを作る


そのまんまです。なんか良さげだと思って白湯を飲んでますが、効果はよく分からずです。笑


起きて30分以内に朝ごはんを食べる。

みなさん。朝はお腹すいていますか?
私はなるべく眠る前に「あーーー!明日の朝ごはんは何食べよー💓」っていうちょうどいい空腹状態で眠るようにしているので。普通に朝ごはん食べます。
朝ごはんを楽しみに目覚める朝って最高ですよ♪

朝ごはん食べる前に運動したほうがいい説?もあると思いますが、私は代謝を安定させることを第一に考えているので。すぐに体に栄養をあげています。笑

ここで朝ごはんを少しご紹介。




結構がっつり食べます。笑
幸せです。

朝だからエネルギーに消えてくわ💓と思いながら食べるのが大切です💓

ご飯は一応玄米。パンは、コストコの雑穀たっぷりのトーストを使用してます。←このパンめっちゃ美味しいし、食べ応えあるのでおすすめですよ。

食後に、アーモンドミルクを入れたコーヒーと、前回ご紹介したダークチョコレートを1カケラ。←幸せ・・・・


10分程度のヨガか、軽いウォーキング

少し落ち着いて、やる気があったらヨガかウォーキングをします。
週の半分くらいはやる気が出ます。笑
ウォーキングはなるべく太陽さんが出てから日の光を浴びて、エアポッズで音楽を聴きながら歩きます。時間は決めず。テンション上がらなかったらすぐに帰るし、テンションが上がってたら30分ぐらい歩いてます。歩くというより、景色と一緒に好きな曲を聴きにいく♪ぐらいの気持ちでスニーカーを履き始めましょう。
朝、歩いただけで、私今日めっちゃいいスタートだわ。と自分を盛大に褒めてあげられます。そして、寝付きも良くなった実感がありますね🤩

ヨガは、メンタルの安定と、姿勢の改善にいいんじゃないかと思います。
体重を減らすことも大切ですが、結構姿勢で見え方や、筋肉のつき方が変わると思います。背中、腰がほぐれると、肩周り、首回り、二の腕もスッキリするような気がします。




さあ、今日は私のモーニングルーテイーンのご紹介をさせていただきました。
朝のスタートでその日一日のハッピー度が変わってきます。



さあ、今日もいい1日になりそう💓
ウキウキ🤩
みなさまにとってもいい1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?