見出し画像

あなたは あなたであればいい


わたしはいつもあなたのそばにいる


あなたは浮かない
表情をしているとき
決まってわたしを見る


ため息を2回つき
わたしの背中を見つめ
しばらくすると
わたしにふれる


あなたはわたしにささやく


人のこころが怖かったことを
辛くてこころを病んだことを
逢いたくて逢えない人のことを
家族との永遠の別れのことを
自分を見失ってしまいそうなことを


わたしはあなたに
わたしのすべてを伝える


そしてさいごに


わたしは云う


あなたは あなたであればいい

マザー・テレサ





いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。