見出し画像

「ツキを呼ぶセラピー」 斎藤一人


「感謝を口に出して言うと、また感謝したくなるようなことがつづけて起こるの。それで、また感謝する。だから、感謝している人には、いいことばかり起きます。」



「ツキを呼ぶセラピー」 斎藤一人


人はそれぞれ波動を出しています。


斎藤一人さんがそう語っているように、この本からも斎藤一人さんの良い波動が出ていると感じました。


とにかく読んでいると、気持ちが良いんですね。気分がよくない朝とか、落ち込んだ日の眠る前に読むと、気持ちが180度反転するのではないでしょうか。


良い空気の中、山登りして、汗をかいて、頂上で絶景の眺めを見渡しながら深呼吸しているような、そんな落ち着く感じです。


悲しいことや嫌なことがあったときは、すごく気持ちが落ち込みますよね。しばらく落ち込んだあとに読んでみると、とっても前向きになり、何か良いことが起こりそうな気がしてきます。


僕は、こんな言葉に励まされました。


自信を喪失して、突然、パニックになりそうだったら、「大丈夫! 大丈夫!」と、ずっと言いつづけましょう。

すると、なんだか冷静になってきます。ふっと一息つく。それからおもむろにじっくり問題に対処していけば、本当に「大丈夫!」になります。

大丈夫なんです。人生そんなにあせることはないんです。パニックなんか、スッとどこかに消えていますよ。


斎藤一人さんといえば「ツイてる!」という言葉が連想されます。「ツイてる!」と言っているだけで幸運がやってくると、あらゆる著書で紹介されていますが、この本でもそのことがたくさん書かれています。


私は、本当についている人間なだけなんです。なぜついてるかというと、昔から「ついてる」が口癖だったから。

(中略)

無意識のうちにその言葉を口にしてきたら、いつの間にか、つきがどんどん舞い込んできました。


読んでいると、ハッピーな気持ちでいっぱいになってきます。かんたんな
言葉なのに、何故だか不思議です。


あなたが、「幸せ」と言うと、神さまが喜びます。

「あなたと友だちになれて幸せ」と言うと、友だちが喜びます。

「あなたと一緒になれて幸せ」と言うと、ご主人が喜びます。

「あなたのような子どもがいて幸せ」と言うと、子どもが喜びます。

周りの人が全部喜べば、みんな幸せ。

幸せの輪はどんどん広がっていきます。



【出典】

「ツキを呼ぶセラピー」 斎藤一人  KKロングセラーズ


いつも読んでいただきまして、ありがとうございます。それだけで十分ありがたいです。