見出し画像

等身大のプロポーズ

「カップルとして旅をはじめて約3年半。
『スモールライフ』という生き方をテーマに暮らし方、考え方、物をシンプルにして幸せに生きていく方法を模索しながら、さまざまな生き方を実践しているカップルYouTuberの彼女のもかです。

国内外問わず旅をはじめて3年が経とうとしていた2019年の年末頃。
私たちはマレーシアから日本へ帰国して江ノ島にあるシェアハウスに1ヶ月の契約で住むことに。約1年ぶりに日本へ帰国したら空港からヒッチハイクで江ノ島へと向かった。シェアハウスで久しぶりの日本人に会えて安心した。
それとともにこれからの新生活にワクワクもしていた。

ーシェアハウスでの生活が始まり

数日が経った日の朝のこと。ふかふかのベッドで夢の中にいると、いつものように「もかちゃんぉはょ」と優しい声が聞こえてきた気がした。
私は朝すんなり起きるのが大の苦手で目覚めるまでに30分くらいかかる。
この日もなかなか夢から覚めずにムニャムニャしてると「今日はニコニコ記念日やなぁ」と太ちゃんが嬉しそうな声で耳元で話しかけてくる。
私のかぶる布団の上から太ちゃんが覆い被さってきて顔と顔の距離が近い。(笑)いつもと変わらない幸せな朝の光景ではあるのだが、今日はやたらと甘い声で話しかけてくる彼太ちゃん。(笑)


するとその瞬間指に何かをつけられた感じがした。思わず「ん?」と声が出る私。「2年と10ヶ月ありがとう」そうか今日は2人の記念日だ!
そう理解したが、さっきの指についた感覚にふたたび疑問を抱く。
「ん?」
理解が出来ずもう一度ハテナをぶつける。気になったので左手の指を見たら薬指にはシンプルで好みの指輪が付けられていた。
頭が真っ白で理解できない私は「ん?ナニコレ?」と質問を続ける。
すると、、
「これは婚約指輪です。そろそろ言おうと思ってたけど、ずっとずっと大好き。俺はもう幸せになる覚悟を決めました。俺とずっと一緒にいてください。一生パートナーでいてください。」
そう気持ちを伝えて婚約指輪をプレゼントしてくれた。

画像1

プロポーズのタイミングがまさかのこの寝起きの髪ボサボサの時をチョイスする辺りが等身大で飾らない太ちゃんらしくって、すごく嬉しかった。(笑)何よりも「俺はもう幸せになる覚悟を決めました」という言葉がストレートで、今まで2人で一緒に乗り越えてきたこととか、2年10ヶ月間の旅の濃い思い出が一気に蘇ってきた。太ちゃんの「真っ直ぐな愛」が私の心に突き刺さって本当に嬉しくて、嬉しくて「ここまでこんな私を愛してくれてありがとう。ここまで一緒に居てくれて、ありがとう」って気持ちでいっぱいになった。プロポーズしてくれた時はとにかくいろんな感情が溢れすぎて「ありがとう」って一言しか伝えきれなかったけど、「私は太ちゃんと出会って本当に人生が明るく彩られたし、一緒に過ごしてきた24時間1034日間の2人で過ごしてきた時間は私にとって自分が自分らしく、過ごせた数年間でした。太ちゃんがいつも私を無条件に愛してくれるお陰で私も私自身を少しずつ愛せるようになれて、それ以上に太ちゃんを愛する事ができるようになりました。これからも、変わらず1番の味方で在り大切な人として側にいてください。」

画像2

直接伝えきれなかった想いをここに記しました。
プロポーズの様子はYouTubeで隠し撮りされたので(笑)ぜひご覧ください。


結婚までの道のりはまだまだ続く。



いつも記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートは活動費として大切に使わせて頂きます。