見出し画像

アレルギー対応+低糖質のカフェをやりたい!@湘南


小麦、卵、乳製品、大豆、砂糖、添加物、甘味料不使用の🍓パフェ

今着々と動いている、私のもう1つの夢が飲食。
上記のパフェは去年作った力作!
米粉のクッキーとお米のヨーグルトと自家製の柿ソースがめちゃ合うのです😊

7年前からグルテンフリーが始まり、添加物、卵、乳製品、砂糖、、、、、と、どんどんと口にする機会が無くなり
どんどん、食生活がシンプルになっていった。

始めは病気を直す為だったんだけど、気付けば、それが心地よくて、お肉料理よりも、やっぱり季節の野菜を食べる方が断然美味しいと感じる。

お菓子も、市販の物は一切食べずに、手作りのみだから、レパートリーが自然と増えてくる。

無糖が体に合っているので、甘みも自然素材を代用し、それで満足✨
このマフィンは、ヴィーガン仕様で、+イーストやベーキングパウダーも大豆製品も使わずに膨らませる事に成功!

米粉なんだけど、とっても軽い味わい。
この数を、ペロリと食べれてしまうほど(笑)

普段、私が作って食べている料理はアレルギー対応でもあり、まごわやさしいを意識した内容なので、療養中、そして無糖だから、糖尿病の人でも気軽に食べれる。

最近の和食って砂糖がすごく入っていて、無糖生活者には甘すぎて食べれない事がおおい。

そんな私が作った、お節がこちら!

砂糖、甘味料なし!

甘さも感じながら、素材の味も生かす。

つまりは、アレルギーの人も、療養中の人も、そうでない丈夫な人も皆が食べれる食事なんだな~!って気づいたのです!

アレルギーがあると、食べれるものが限られてくるから、人から誘われても難しい事もおおい。

そんな私だから、出来る飲食店!

しかもサロンとして使っているアパートでカフェを始める為に、色々と改造する必要があり構想中。

なかなか、アパートで飲食店をやっている所って無いから、それだけでも珍しいかもしれないけれどね(笑)

体に優しい料理と整体をドッキングした新しいお店のかたち。

外食するのが大変な皆様へ届くように願いを込めて、、、✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?