見出し画像

【半分】2024年上半期を振り返る

もうすっかり、折り返し。

一年前・2023年の上半期はこんな感じ。

2024年はどうだったかな。ざっくり振り返ります。

2024年上半期を振り返る

1月:ライティングが仕事になり始めた

SNS投稿文作成代行の仕事が本格的にスタート。他にも、ライタースクール「LEarn」で学び始めるなど、書くことに少しずつ向き合えた1ヶ月でした。

サポートしていたSHElikesのコミュニティでは、初めてのファシリテーションを経験。まずはやってみる、の1ヶ月とも言えそうです。

2月:スローペースな1ヶ月

毎年2月から3月くらいにかけては、心身の不調に悩まされます。今年も例に漏れず、気持ちが沈んだり、体が思うように動かなかったりという日が続きました。

そんな中でも、シーメイトさんといっしょに出かけた絵付け体験。楽しかったなぁ。

コミュニティ内のインタビュー企画で、インタビューされる経験もしました。インタビューを読んだ方に何かしら伝わるものがあったなら、嬉しいです。

3月:少ないながらも、お仕事順調

担当している投稿文作成代行のお仕事で、imp数が3万を超えたと嬉しい言葉をいただいたり、イベントレポート(単発)が仕事になったり。書くことがお金につながってきて、嬉しい1ヶ月でした。

ライタースクール「LEarn」を卒業。少しずつ、自分の書く文章に自信が持てるようになってきました。

4月:いざ、東京へ

月報の形式をリニューアルしつつ。
SHE AWARDS 2024参加のため、一路東京へ。会いたくてもなかなか会えないみなさんと会えたこと、嬉しかった!

5月:推し、爆誕

仕事はそこそこ順調。何より突然応援したい対象ができました。これは出会い頭の事故。

6月:やっと実績ができた

SHElikesライターコンペ入賞。やっと、の思いでほっとする反面、このままじゃだめだという焦りもあり。あがき続けているような気がします。

そして、占いサービスのモニター募集を開始。有料モニターということもあり、占いでお金をいただけるありがたさを再認識しています。

下半期に向けて

前職を退職して、今日で丸1年が経ちました
そこから比べて、成長できているのだろうかと自問自答しています。新しいこともいくつか始めたけど、成長できているかと問われると、どうだろう。

ただ、会社と家の往復だけだった毎日と比べれば、新しいことにチャレンジできているし、心身無理せずに働けていることはありがたいことだと感じます。

とはいえ、まだまだ会社員時代の収入には達していません。ライティングと占い、事務代行。さまざまな柱を立てて、自分のペースで働きながら収入を叶えるのは夢半ば。

今事務代行で抱えているお仕事全般も進めながら、新しいチャレンジももっともっとやっていきたい。2024年が終わるまでには、まずは現在の収入の倍になるように。
いろいろな人たちに教えを乞うたり、ときには頼ったりしながら、着実に歩みを進めていけたらと思います!

今日も読んでいただき、ありがとうございます。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?