見出し画像

2022年が始まりましたね

新年ですね。
おみくじをひいたら末吉でした。
地道に頑張っていこうと思います。

昨年末は時間があり、おせち料理を少し作りました。
お正月は実家へ行き過ごしました。
で、その後に体調を崩してしまって一日寝込んいました。
胃が痛い、やたら眠い、目を閉じれば直ぐ眠れる。

クリスマスあたりからテンションが高く、私にしては飲酒も増えました。
それと夫と両方実家へ行って気疲れしたのだと思います。


お正月にわざわざ集まるよりも、普段の日に会いにいって様子を見るほうが、年老いた両親に何かしら手助けになるのではないかと思いつきました。
実家は離れていますが、今年は両親へまめに会いに行こうと思います。
両親が元気でいてくれるのは本当に助かります。


そして今年はいろいろ遊びにいきたいと思っています。
旅行に行ったり、思いつきで出かけたい。

周りの人の支えになれるように行動すること。
今年は学びたい欲求が湧いているので勉強しようと決めました。
それと新年早々に体調を崩したことで、心身のメンテナンスに気をつけます。

まだまだ寒い日が続きますが、体調に気をつけていきましょう。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。