見出し画像

散歩写真 いつもと違う桜

2024年春撮影。

近くの公園の桜※。
タイミングを逸して春の嵐の過ぎたあと、
散ってしまっただろうかと思いつつ、行ってきた。


※いつもの桜の話はこちら



花はかなり散っていたにも関わらず、公園は花見客でにぎわっていた。
いつもの木にも先客が。
かわりに別の木で撮影した。枝が短く、いつものように水面を背景に撮るのは難しかった。

花は散りつつも若葉が彩を添える。満開の時とはまた違った風情。
そういえば葉桜を撮影したのは初めてだ。
葉桜ごしの飛行機雲も。



いつもの静かな夕方を期待していた。
予想外の喧騒に、少々落胆してしまったけれど。
この公園の本来の春の空気が戻ってきたということなのだろう。
3年連続で同じ場所をひとりじめできたのは、実は贅沢な事だったのかもしれない。

去年、最後の静謐な春を撮りそこねたのが、今更ながら悔やまれる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?