不仲事実婚

燃えるような恋をして

子供ができた

としても

愛しい時間が続くわけではない

愛とは移りゆくものだ。きっと。

少なくとも永遠という2文字を

期待するものではない、かも


少なくとも両親の子である以上

愛しあった2人の間に産まれたのだと思いたい

でもそれがたまたま

燃え上がっている間にセックスし産まれた

のであれば

消えてしまった火は

どこを辿れば再び燃えてくれるのだろうか

燃え上がらなくてもいい

燃えようとする意思だけでもいい

あの時の愛はどこへ行ってしまったのか


誓いなど

簡単に忘れ去られるものだと


血は繋がってるだけで

わたしは最初からその一員ではなかったということだね

わたしはあなた達の



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?