吉井 秀三 (Shuzo Yoshii)

フリーランス、副業・複業希望の方向けにリモートワークの仕事づくりを行なっています。現在、鳥取に家族で移住して、私自身もリモートワークで生活しています。鳥取では、空き家活用や、自家製料理をして暮らしていて、田舎暮らしの魅力などもご紹介できれば。
    • リモートワークで地方移住
      リモートワークで地方移住
      • 8本

      リモートワーク、移住、地方での起業といった内容に関心のある方向けに情報発信しています。

ウェルビーイングファーストを目指す実験

1月12〜22日の2週間Homeroom+というサービスの実験をしています。 また来週も実施しますが、まだ実験をしたことがない方は、1日だけの参加もOKなので、新しいオンラインの…

今年のやりたいこと[2021年]

昨年の目標は「飾り切り」でした。 今年は、すすめたい事を10個にしてウォッチできればとおもっています。 1. 公民館のDX たまたま参加させて頂いた地域の公民館のイベン…

今年の料理の振り返り[2020年]

今年の作った料理を、twitterとスマフォの写真で振り返ってみました。 そば作り体験 地元大人気!毎年満席のキムチ作り体験 ネギの天ぷら 鹿の骨スープ作り 大豆作り…

新しい習慣10選[2020年]

今年は、失ったものや諦めなければならなかったことが多々ありましたが、新しく始めるプロジェクトもあり、変化の多い一年だったなぁと思います。 一年の振り返りを兼ねて…

Homeroom+ 4日間の実験の振り返りとこれからの実験について

朝の時間に雑談ができる場として、「Homeroom+」というあたらしい場所作りの実験を4日間行いました。 どんな場所にしていこうか、将来の構想なども考えつつ、そもそも朝の…

Homeroom+はどんな内容になっているの?

前回は、「新しい場作りを始めます!」というところで、Homeroom+を始めるという話をシェアさせていただきましたが、 ・えっ朝活? ・毎朝!? ・知らない人と雑談? と、…