見出し画像

読書感想文 ー稲田ズイキさん世界が仏教であふれだす

この本の感想を書いてみます。

この本を読もうと思った理由

まず仏教本であるが今の若い人でも仏教に興味がない人でも読みやすいと思うから。

一番印象に残ったこと

この本の中で世田谷区のボンボンのにーちゃんがサウナーになってサウナの良さを伝えていくことが仏教に分かりやすく例えられていた。

ちなみに日本に仏教が伝わった際に
仏説温室洗浴衆僧経というお経のなかにサウナの良さが書かれている。
マジ卍~

これからやっていくこと

この本の良さを語ると時間がかかるが前書いた鬼滅の刃から読んで分かる仏教本の読書感想文を書いたのでそれを読んで欲しいw

https://note.com/shuzomasa/n/n9a73f2891edb

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?