あれに見えるなぁって思った話(1)

さっきリビングで彼女が観ていたドラマ「ファイトソング」の冒頭をちらっと眺めてたら、あれがあれに見えた瞬間があってドキッとした。それがこれ。

TBSテレビ 火曜ドラマ『ファイトソング』
空手日本代表を目指していた主人公が交通事故に遭ってしまう冒頭のシーン

事故して俯瞰の画になったとき、この道路標示が「なんか音符みたいだな」って思ったんです。こんな音楽記号なかったかなって。音符と言えばこのドラマは音楽をモチーフにしているし何か関係あるのかなと思って、この道路標示に似た音楽記号をググってみたらこれが出てきました。

「♮」(ナチュラル)は「元に戻す」という意味があるそうで、空手日本代表を目指していた主人公が不慮の事故によって夢を絶たれる=振り出しに戻ってしまうということ。残酷な運命の上に横たわる主人公みたいな。彼女の横には御守り代わりのiPodが。
こうやって無理矢理、意味を付けてしまいました。それから、このドラマの出演者もめちゃくちゃ「ナチュラル」な芝居をしていました。

何かに似てるなって思うこと日常でたくさんあるし、そういうのいちいちメモりたいんだけど、メモれない状況があるし、絶対あとでメモる!って思っても3時間後とかにあれなんだったっけってなってめちゃくちゃ損した気分になる。何でも紐付けてしまうこのクセを大切にしたい。見つけたとき楽しいから今後も何かいいのがあれば報告したい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?