It's a bad day, not a bad life.
今日はJR川崎駅前で久々ストリートLIVE。
彼と全くスケジュールが合わなくて、そもそも前回のライブぶりに再会して演奏開始。
感覚が完全に鈍ってしまっていて、疲れて声も出なくて、bad day…
歌も歌えなくて、yuitoくんとも息が合わなくて落ち込んでたら、マネジャーさゆちゃんは大笑いしながら手を叩いて近づいてくる。
『よおし! 暗い曲歌おう! 暗い曲!』
さゆちゃんのエネルギーって本当にすごい。
言われた通り、映画デスノートの主題歌『Dear Diary/安室奈美恵』を歌ったらすぐに人が立ち止まってくれて驚いた。
(※因みに16パーソナリティ診断MBTI的に言うと夜神月=さゆちゃん、L=私なんです、豆知識。)
人間ってすごいと思う。
路上で歌っていると、【共鳴】ってのはあるんだなと実感するし、人間同士の第六感みたいなのは確実に作用しあうことをすごくすごく感じる。
そのあとすぐに警察に止められてしまって撤収になったけれど、短い時間ながらもいろんなこと得られた時間になりました。
JR川崎駅前はストリートミュージシャンでいっぱいで、みんなで撤収することになったものの、歌の途中で強制終了なんてことはなく、一曲歌い終わるまで待っててくれて優しい声がけしてくれたから逆に「待っててくださってありがとうございました」なんて言いながら頭を下げてしまった、これも貴重な経験。
とにかく、休もう。
さゆちゃん、夜勤出勤前に新しいポスター印刷してそれを入れる額縁を買いに東急まで走って行ってスタンドに立ててくれたり、QRコード置いてくれたり、素敵なランプつけてくれたり、写真撮ってくれたり(badな二人が映り込んでるので今回はお蔵入りw)、本当に本当にありがとう。
ショートカットver.の新しい終焉SHUUENポスター描いてくれたhiroくんありがとう。
ギター担いでスピーカー運びながら隣でずーっとニコニコおしゃべりしてくれたyuitoくんありがとう。
ということで歌の練習、一から、の深夜です☺︎
一旦リセット!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?