見出し画像

ああ、寂しいなあ…。

今日は首都に来ている。

僕の担当のボランティア調整員が2年3か月の任務を終えるため、彼女の歓迎会、兼新しいボランティア調整員と日系短期ボランティアの方々の歓迎会のためである。

7か月間お世話になったわけだが、過去のプロジェクトや参考となる団体や人を教えてくれ、僕の活動の幅を広げるきっかけをくださった。

また途中からお母さん的な感じで、僕の中では悩みを打ち明けれる人であった。結局そこまで悩みを抱えなかったため、あまり相談などはしなかったが、こういう活動をしようと持ってるというと、こんな事を昔やってたから見に行ってみたら?とかの情報を提供してくれた。

彼女は協力隊の経験がないからこそ、とても協力隊である私たちに敬意と感謝の気持ちを込めて接してくれたと僕は感じている。だから任務を終えて日本に帰ってしまうのは寂しいが、彼女のおかげで今の活動があるとも言えるので、しっかり僕の任務を全うしたいと思う。

(Vol.222_16/11/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #ボランティア調整員 #サポート #敬意 #感謝

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?