見出し画像

嬉しさと責任感

今日は嬉しかったことを一つ。

ようやく!長靴をゲットしましたー!!(拍手!)前々から配属先にお願いしてて、「うん、買ってあげるよ!」って言ってから数ヶ月。僕もあまり圃場に行く機会がなく、急かしもしなかったから、こんなに遅くなっちゃったけど、買ってくれたことに感謝!これで思う存分田んぼに行ける!!今日はもうテンションアゲアゲで、もらった時から履いてたら「暑いでしょ!」って同僚に指摘されたけど、そんなのお構いなし!(たしかにすごく暑かった笑)おもちゃをもらった子供のようだったんじゃないかって、後から少し恥ずかしくなったくらい(笑)

でも嬉しさだけじゃなくて、さらに気を引き締めてちゃんと活動しなくちゃなとも思いました。というのも、長靴を渡された時に「これからたくさん田んぼ行けるね!頑張ってね!期待してるよ!!」と、配属先からひとこと。そりゃそうだ、長靴ひとつでもまあまあなお金。それを嫌な顔一つせず買ってくれたんだから、少なからずその恩返しもしなくちゃ。もちろんそれが目的で活動するわけじゃないけど、やっぱり期待されるのっていいね。(まだ配属先と話しても彼らの要望とかは言ってくれないけどね笑)

(Vol.140_26/8/2019)

#青年海外協力隊 #JOCV #ドミニカ共和国 #LaGina #稲作 #嬉しかったこと #長靴 #テンションアゲアゲ #無邪気な子供 #大喜び #同時に #責任感 #期待 #恩返し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?