見出し画像

一生に一度だから絶対失敗したくない!初めての七五三撮影まるわかりガイド&絶対撮るべきポーズ集55選

このガイドブックを手に入れると…

出張撮影経験6回の私が、自身の失敗と経験から
「ほかのママには失敗&後悔してほしくない」という想いで書きました。

ただ七五三出張撮影を予約しただけでは、初めての撮影で緊張した顔や似たようなポーズばかりになったり、イヤイヤ期で撮影が難航してぐったり・・・なんて可能性も

実際に娘の3歳の七五三出張撮影を2回行った私の経験をもとに
本編17000字以上、写真82枚の大容量で七五三撮影について紹介しています!

(※今後コンテンツやポーズ追加するにつれ値上げされます)

初めての七五三。一生に一度の我が子のハレ舞台は絶対に失敗したくないですよね。

せっかくの記念日。
プロに撮ってほしくて出張撮影を頼んだものの、初めてだから何を準備すればいいか分からないことだらけ。

  • 出張撮影とお参りの流れって?

  • 子供がイヤイヤ期真っ只中だから心配…。

  • 撮影ってどんなポーズをすれば良いの?

  • できればベストショットがたくさん欲しい!

やることや考えることがいっぱいで、毎日忙しいのに意外と準備が大変なんです。

調べ始めると時間がかかる…

ハレ舞台は楽しみですが、それだけに失敗できないという不安やプレッシャーもあるもの。
準備や段取りにも気を遣うし、色々調べることも多くて、スキマ時間でスマホ検索、インスタで七五三情報巡りをしたり・・・。
なんだかんだママばっかり大変ですよね。

一児のママである私もそうでした。(しかも共働きで超多忙)

お気に入り♪おでこコツン写真

そんな私自身の経験を盛り込んで、このガイドブックを作りました。

七五三の流れから撮影まで、これ1つあればあなたの不安や後悔をなくすことができます。
「準備する物、定番ポーズ、みんなと一味違うポーズ、子供をあやすコツetc」私がすでにすべて調べ尽くしています。
このガイドブックを手に、準備も当日も進めてもらえば、お子さんの七五三を最高の思い出にできるはずです! 

(しかも、将来の5歳、7歳の七五三にも使える)

初めての七五三、初めて着物を着てお参り。
じつは我が娘は11月生まれだったので七五三の時はちょうど3歳になる頃でイヤイヤ爆発中でした。

でも、このガイドブックで準備し、当日はコツに沿ったおかげで、イヤイヤ期でもびっくりするくらい笑顔の写真がたくさんもらえました!

(え?こんな顔してた?みたいな一瞬をとらえた写真ばかり)

カメラマンは定番ポーズが大得意なので任せてOK!ですが
おしゃれで映えるプロの写真を一枚でも多く欲しいなら、+αとして小物を使ったり、ちょっと珍しい構図をリクエストしてみましょう。

本編では55パターンを紹介!

かわいい子供の写真をたくさん撮って、何度も家族で見返してくださいね。
七五三の頃の思い出がよみがえり、ママパパは懐かしく、子供は覚えていなくても、なんだか誇らしくとっても嬉しく感じるでしょう。

ステキな七五三写真は年賀状にしたり、アルバムを作ったり、フレームに入れて飾ったり、インスタやLINEのアイコンに使ったり。もちろんスマホの待ち受けにも!
いろんな場面で使いたくなる写真が手に入ります♪

このガイドブックは、初めての七五三で出張撮影をするママパパや、
せっかくのプロカメラマンだから後悔したくないママパパにこそ読んでほしい内容になっています。

(特に3歳児向けの内容が濃く書かれています)

出張撮影サービスでは七五三が大本番!
各社クーポンを出すことが多いので、撮影代を割引して浮いた予算を使って、このガイドブックを手に入れればより濃厚で満足できる体験ができるでしょう。

逆に、このガイドブックの内容を知らないと・・・

・自分でいろんなことを調べる必要があり時間を無駄する
 (私は3か月前からドライヤー時など全てのスキマ時間を七五三情報取集に捧げました…)
・忘れ物をして、神社で焦ってしまう
・七五三撮影の流れやコツがわからず当日慌てる
・イヤイヤ期の子供のあやしに手こずってイライラしてしまう
・子供の笑顔を引き出すまでに時間がかかる
・もらった写真が似たようなポーズばかりでもったいない
・こんなポーズも頼めばよかったと後で後悔する

一生に一度の七五三を最高のカタチで残してみませんか?

出張撮影にドはまりしたママが運営する「出張撮影ナビ」の初note販売のため今だけ限定価格でご用意しています。
売上部数によって値上げされるため、早く購入した人ほど最安価格となります。

★本編は主に3歳のママパパ向けですが、これから5歳、7歳とnote内容アップデートされるたびに価格が変更されます。
★お子様が3歳の七五三にご購入いただければ2年後の5歳、4年後の7歳の七五三にも活用していただけます。

子供服1着くらいの値段で
失敗しない最高の七五三撮影の秘訣をGET!/

ここから先は

17,200字 / 82画像

¥ 1,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?