Shuta Takada|HLAB, Inc. COO・マジシャン

教育スタートアップHLAB 取締役COO・Co-Founder / BCGを経て、HLABを経営。EdTech時代におけるアナログな教育としての場作りをしています。あと、マジシャンです。noteではいろんなこと書くんですが、たまに引くほどマニアックな手品について書きます。
固定された記事

外コンからソーシャルセクターへ。日本の教育を変えようと思ったワケ

コンサルからHLABに転職してからおよそ2年少しというこのタイミングで転職ポストを書いてみました。いやいや、2年って経ちすぎでしょ、と自分でも思うのですが…(笑) …

オンラインで一体感を生むためにやったことをまとめてみた

こんにちは、HLABの高田です。HLABは2011年から合宿型の高校生向けサマースクールを開催してきましたが、2020年は新型コロナウイルスの影響で夏の開催は見送り冬に延期する…

コロナで移動ができなくなった僕たちが、オンラインで地域とのつながりをどう創ったかの話

こんにちは、HLABの高田です。HLABは2011年から日本4箇所(東京・長野県小布施町・徳島県牟岐町・宮城県女川町)高校生向けサマースクールを開催してきましたが、2020年は…

おとなの扁桃腺摘出手術体験記

扁桃腺の摘出手術を受けてまいりました!! これまでの人生、慢性的な扁桃炎に悩まされすぎていたわけですが、20代後半になって溶連菌にもかかったり、発熱時40度を超える…

700

今こそ、ピアからの学びを。休校が解除されても、すぐには元通りにならない子どもたちの学び。

こんにちは。HLABの高田です。HLABは「異なる人生を歩む人々が、その違いから刺激を受け、学び、共創する」ことができる社会になるよう、高校生や大学生に対して「身近な周…

【手品】Michael Weber Workshop 2017

(注:本記事は手品をやっている方向けの記事です) Michael Weber(マイケル・ウェバーとか、ウェーバー、というのが発音としては近いでしょう)といえば、マジック界で…

500