見出し画像

【俳詩】アヲアラシ・初メテノ

     ✫ 俳句に詞書詩みたいなものをそえました ✫

――――――――――――――――――――――――――――――――――


     青あらし情事始めに晒す腋


消えた手花火踏んづけて 裂かれた火薬に蘇生無理
昨夜のゴミはだれかの手紙 人目みたいにゴミだらけ
文字も書かずに爪先で 何をしたいかバレバレで
ひょんな晴れ間に ハジメテみたい照れ笑い
経験ごとにハジメテ領域エリア なくなって
何をあげよう、何くれる?
Tシャツ脱いで shower 浴びない流儀かい?
(驚かないふり、ボクの流儀)
ねえキミのそこの匂いをおしえてよ
乱暴なくらいが丁度いいボクに。

人ごとにちがうから
         いつだって初めてさ



                                                        Yuki Izumisawa



この企画、ことしの春もやっていた。(五七五)


おすまし系の俳句なら別名義にて展開中。(七五七字余り)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?