見出し画像

記憶力-〇〇なものほど覚えがいい Part.2

おはようございます♪
こんにちは♪
こんばんは♪
元飲食店員の周平です!

今回は、前回に引き続き、「記憶力」について、書いていきますので、
最後まで読んでいくと、どんな幼少期や何が○○なのか、
わかった来ると思います!

どんなことに対して、「記憶力が良い」って言われてたのか…

前回の投稿を読んでいただいている方は少しだけご存知かもしれませんが、
幼少期の頃からです!
別にここで言いたいのは、私が何かに対して、

  • 天才的だった

  • 幼少期の頃の記憶が全部ある

とかではございませんw

では、何に対して記憶力がある、と言われていたのか…
おそらく、「楽しい思い出」が長期記憶になっていたことだと思われます!

気づいたきっかけは、母親がよくそんな小さい頃の記憶あるよね?
と節々に話していたことでした

<よく覚えていた出来事>


最初は、3.4歳くらいに一緒に出かけた時のことです〜
その頃に初めて会った方(血縁関係のない父の趣味友)のことを覚えていたりしますか?
3.4歳で初めて会って、そこから、数年たってもその人にしてもらったことや、
いただいたもの、どんなことをしてくれたなど、普通は覚えてない、そう言われました!

また、別の機会では、中高生の頃の話、
当時ハマっていた、カードゲームの1枚1枚の効果を見たことがあるものに関して言えば、ほぼ覚えていること…
当時、一緒に遊んでいた友人に
「なんでそんなにいろんなカードの効果とか、強さとか覚えてんの?」
と聞かれた記憶があります!

※わかりやすいものとして、2つの出来事をあげましたが、書きながら振り返っていたら、他にも色々ありましたw

それでは、記憶に残りやすい出来事の共通点ですが…

また次回に書いていきますね〜
予想して、投稿を待っていてくださいw

それでは、またお会いしましょ〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?