見出し画像

【最近作った料理の紹介】シーフードカレー+α

7月も下旬!そして、梅雨明けで一気に気温が上がってきましたね!

今年は熱中症?に似た体調不良にもなったので、
皆さんも注意してくださいね!

【料理会 カレー対決】

7月にカレー会を開催しまして、今回は3人が1品のカレーを作って、
参加者にどのカレーが一番美味しかったかの投票をする!というもの。

参加者も当日まで分からないので、好みも分からず、
その場にいる人の好みも分からないため、自分が美味しいと思うカレーを出す!
というところからだったのですが、他の人のカレーと被らないように、
調整した結果…

シーフードカレーになりました!

肉入りのカレーが他のお二人から出ていたので、
参加者にもいろんなカレーを食べて楽しんでもらいたい、
という思いで、シーフードカレーを作りました!

今回は付け合わせで、コールスローサラダ、タンドリーチキンを作って楽しんでいました!!!

【シーフードカレーのレシピ】

今回のレシピはこちらです!
30~40分くらいで作れてしまうので、皆さんも作ってみてください!

<材料>
・カレー粉 or ルー 2種類
・冷凍シーフードMIX 2袋
・玉ねぎ 1~2個
・トマト缶 2缶
・塩胡椒
・ニンニク(チューブでも) 少量
・蜂蜜 少々
・醤油 適量
・オリーブオイル 少量
・好みの出汁

 

ここからは作り方を書いていきます!

<作り方>
①シーフードMIXを開けて、水で解凍する。
※この時の水はとっておく。
②玉ねぎを乱切りにして塩を振っておく。
③トマト缶とカレー粉以外の材料の調味料を鍋に入れ、その上に水気を切った①と②を上に乗せ、火にかける。
※トマトの上に乗せて、火にかけて、じっくり加熱する。
④トマトがグツグツしてきたら、カレー粉を入れて、さらに煮込む。
⑤オリーブオイルや醤油、①で取った解凍した水分を徐々に加えていく。

タンドリーチキンのレシピはまた後日載せます!


今日はここまで!

それでわ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?