見出し画像

登録者200万人を超えるビジネスメディアPIVOTさんの動画に出演しました!

登録者200万人を超えるYouTubeチャンネルを持ち
日本一のビジネス映像メディアのPIVOTさんに
拙著『習慣は3週間だけ続けなさい』の
習慣化の3週間メソッドについての
インタビュー動画に出演しました!

会社名のPIVOT(ピボット)は
日本がピボット(方向転換)して
新たな事業や希望を生み出すために大事なのは
「大人がいきいきと学び続けて、
自分と時代に合った仕事に挑むこと」
というミッションが由来なのだそうです。

このミッションをもとにPIVOTさんは
日本の社会、企業、個人のピボットを
コンテンツを通じて支援されています。

撮影はPIVOTさんの表参道のオフィスで行い
ピンクの背景が印象的なスタジオで
MCの竹下さんに丁寧にインタビュー
していただきました。

本日公開となった動画の前編は
・習慣は3週間で身につく根拠
・なぜ3週間続けると一生変われる?
・最初の1週間にすべきこと
・新しい習慣化の作り方
・3週間続けるコツ
・三日坊主になる理由
・習慣化のための環境づくり
・後編予告
について話しています。

各業界の最前線で活躍するトップランナーが
出演するPIVOTさんのYouTubeチャンネル
の動画は以前から拝見しており、
ビジネスに関連するトピックで学びや気づきを
いただいていました。

そして、この度「習慣化」をテーマにした
動画で出演させていただいたことを
光栄に思っております。

撮影をさせていただいた時に
印象的だったのはPIVOTさんのオフィスに
掲げられていた以下のバリュー(価値観)です。

=============

我々はプロスポーツチームだ

PIVOTが理想とするのは
皆が一丸となって勝利を目指す
プロスポーツチームです。

多様な強みを持ったメンバーが
自立したプロとして結束し
成長と勝利に徹底的にこだわる。

世の中に前向きなインパクトを与えられる
コンテンツ作りを貫いていきます。

=============

このバリューの通り、
チーフ・グローバル・エディターで MCの
竹下さんをはじめ、撮影スタッフの方々が
情熱を持ってコンテンツ作りに
取り組んでいました。

PIVOTさんのビジョンは
影響力、信頼性、収益性、永続性の4つの店で
「日本を代表するビジネスメディア」
の地位を確立することなのだそうです。

日本のメディアをPIVOTすることにより
日本により前向きなインパクトをもたらすことに
コミットしています。

このような素晴らしいミッション、ビジョン、
バリューを持つ会社であるPIVOTさんの
益々のご発展を祈念しています。

【習慣化は3週間で実現できる】

『習慣は3週間だけ続けなさい』
「認知科学」×「コーチング」が教える自分を変える方法』
(名郷根修 著/SBクリエイティブ 刊)

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長

「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#習慣は3週間だけ続けなさい
#SBクリエイティブ
#習慣化
#習慣
#PIVOT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?