見出し画像

運動のバラエティ

北鎌倉から長谷までの山道を
妻と娘と一緒にハイキングしてきました。
(息子はいつも通りサッカー練習⚽️)

スタートは北鎌倉駅を背に
鎌倉街道を南に進み、浄智寺に訪れ、
葛原岡ハイキンコースから
大仏ハイキングコースへ。

山道が続くハイキングコースですが、
海を眺望する見晴らしのいいポイントがあり
海の青さと緑の木々が爽やかでした。

途中、縁結びでご利益があることで
知られている葛原岡神社に参拝して
大仏切通を進んでから、鎌倉大仏のある
高徳院を通り、長谷駅に到着しました。

景色を楽しみ、休憩や寄り道もしながら
ゆっくり歩いたので
2時間ほどかかりましたが、
良い運動になりました。

普段、自分はジムで運動することが
すっかりルーティーンになっているのですが、
今回のように自然に触れながら
ハイキングするのもリフレッシュできて良かったです!

小3の娘も山道を歩くのが
楽しかったようで
もののけ姫のように飛び回って
喜んでいました。

最近、妻が友人達とハイキングに出かけて
すごく良かったと聞いたので、
今回は家族と共におすすめの
ハイキングコースを案内してもらいました。

鎌倉は海があるのが気に入っていますが、
自宅からアクセスしやすい
ハイキングコースがあるのも良かったと
住んでから分かりました。

鎌倉の周りには他にも様々な
ハイキングコースがあるようで、
鎌倉の周りにも、湘南エリア、
逗子・葉山エリア、三浦エリア、
横浜金沢・横須賀エリアに
面白いハイキングコースがあるようなので
開拓していきたいと思っています。

これから暖かくなってくるので
海でサーフィンやSUPなどの
マリンスポーツも楽しみですが、
運動は様々な選択肢があるとバラエティを楽しめますね。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#運動
#鎌倉
#ハイキング
#葛原岡
#大仏切通

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?