見出し画像

『習慣は3週間だけ続けなさい』が本日発売しました!

本日6月2日に2冊目となる拙著
『習慣は3週間だけ続けなさい』
(SBクリエイティブ)が発売しました!

『習慣は3週間だけ続けなさい
「認知科学」×「コーチング」が教える自分を変える方法』
(名郷根修 著/SBクリエイティブ 刊)
https://www.amazon.co.jp/dp/4815625735/

ということで、
今日は書店巡りをしていました。

丸善丸の内本店
紀伊國屋書店新宿本店
ブックファースト新宿店
ジュンク堂書店池袋本店
三省堂書店池袋本店
有隣堂書店 横浜西口店
などの書店さんを訪問。

途中、強めの雨が降って
移動には苦労したものの、
2冊目の新刊がビジネス書の
新刊として置かれている様子を
自分の目で見て確かめることが
できて良かったです!

書店さんに自分の本が
並んでいる光景を見れるのは
感慨深く、やはり嬉しいです!

書店さんによって、1冊目の拙著
『10x 同じ時間で10倍の成果を出す仕組み』
と2冊目の新刊を並べて置いていただいていたり、
新刊コーナーとビジネス書のコーナーの
両方に置いていただいたり、
本が棚に置かれるところだったりと
現場の様子を知ることができました。

自分は3社の会社の経営に携わっていて
経営者として現場を訪れて
そこで何が起きているかを
自分の目で見て知ることを
重要だと思っているのですが、
出版においても同じことだと思いました。
 
事業が大きくなって
関わる人数が多くなってくると
経営者が現場まで訪れるのが
できなくなるケースが多いですが、
現場に行かないと
分からないことがあると思います。

出版においては
著者である自分が全国の書店に
訪れることは難しいのですが、
少なくとも本の発売日に
書店でどのようなことが起きているかを
知ることは大事だと思い
書店巡りをした次第です。

この投稿をご覧になった方へお願いです。

もし書店さんで『習慣は3週間だけ続けさない』
を見かけましたら、写真を撮っていただき
SNSの投稿やストーリーズなどで
自分をタグ付けして教えていただけると助かります。

全国の書店さんで
どのような状況になっているかを
可能な限り把握できればと思いまして
ご協力の程よろしくお願いいたします。

追伸:
仕事で忙しくて時間がない人が働く時間を減らして年収1000万円を狙う
ハイパフォーマンスコーチング無料オンライン講座はこちら

https://highperformance-coach.com/opt
 
ハイパフォーマンス公式YouTubeチャンネル: しゅう社長
https://www.youtube.com/@high-performance
「コーチング」のジャンルでYouTubeのトップクリエイターになりました!

『ハイパフォーマンスLINE公式アカウント』
ハイパフォーマンスをテーマに価値ある情報を発信しています。
@highperformance
でID検索!(@をお忘れなく)
URLでのフォローはこちら↓
https://lin.ee/ILRTVXg

#コーチング
#生産性
#しゅう社長
#ハイパフォーマンス
#習慣は3週間だけ続けなさい
#SBクリエイティブ
#習慣化
#習慣
#3週間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?