見出し画像

2月3日は恵方巻きを食べる日❗️

こんばんは🌗


いきなりですが 皆さんは節分の日に恵方巻きは食べますか⁇

小さい頃は祖父が買ってきてくれたりしていて好きな食べ物のひとつでした

社会人になってなかなか食べる機会がなりましたが

今年は食べたいと思っています❗️


今日のトップ画像は

『青パパイアの黒糖醤油漬け×恵方巻き』

昨日商品を納品させて頂いた都城の

宮丸商店 さん

このお店には宮崎の様々な無農薬野菜&珍しい様々な加工品&店内でお母様方が作る手作りお惣菜(めちゃめちゃ美味しそうでした 唐揚げを買いたい欲を抑えるのに必死でした)が並んでいます❗️

昨日店長さんに

「恵方巻きの中とかに青パパイアの漬物入れるのいいんじゃない??

うちでも試作してみるよ!」と行って頂き

嬉しい&そういう恵方巻きとか弁当とか 商品の中に入れる使い方いいなあ と改めて思いました

もしこのnoteを見ていて お弁当を作っているだとかおにぎり作っているだとか もしくはそういう知り合いを知っているだとか

ちょっとでも何か思い当たることがありましたら気軽にメッセージ等頂けますと嬉しいです!

スクリーンショット 2021-01-20 18.13.53

何かコラボが実現するかも!?


さて 今日は 

青パパイアPR動画に関してです!

この動画は昨年末に取り組んでいたクラウドファンディング用に制作を依頼した動画でした!

クラウドファンディングは残念ながら目標額到達とはなりませんでしたが

一人でも多くの方にこのような活動をしていることを知ってもらうという目的は少しは果たせたかなと思うのでOKです!

支援して頂いた皆様 リターン品の到着はもうしばらくお待ちくださいませ^^


さて先程の動画は新富町の映像クリエイター

中山雄太マーシーに依頼したものです!

彼も1日1noteに挑戦中です!

最近プロフィールを書いたそうなので宜しければ読んでみてくださいね^^

https://note.com/yutanakayamar4/n/n31a083adeeb1

パパイア王子で使用している なんかちゃんとカメラマンに撮ってもらったぽいなあという写真は基本的に彼に撮影して頂いてます!

画像1

画像2

画像3

画像4

やはり 商品に限らず 発信に使用する写真はクオリティが大事

百聞は一見に如かずではないですが

文章だけを読んで生まれた想像力と

画像・映像を見て生まれた想像力は違いますよね


なかなかInstagramなど日々更新する素材の写真を全部プロにお任せするというのは難しいですが

ここは大事だという部分は ちゃんとプロのチカラを借りるということは後々響いてくるし大事なことかなと思います


はい それでは今日はここまで!!

また明日!!

画像6

(金柑食べて風邪予防!!)

#パパイア王子

#宮崎県

#新富町

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!