見出し画像

21.3.23『栄養豊富な青パパイアリーフ~続編』

こんばんは^^

今日も宮崎はいいお天気でした☀️

ですが風が強くて寒かった❄️


今日はお昼にちょうど新富町近くの佐土原町にて

山西水産 の ちりめん 漁があって船が戻ってくる!🚢というタイミングでしたので見に行ってきました🏃‍♂️

画像1

是非情報発信して下さいとのことでしたので遠慮なくあげさせて頂きます✨


船からシラスを網で掬って取り出し↓

画像2

画像3

加工場へと流していきます↓

画像4

画像5

画像6

そこからコンベアを流れていきます!

すごくスピーディー!!

画像7

画像8

画像9

画像10

ちょっと飛ばし飛ばしで紹介しましたが こんなスピード感で乾燥ちりめんができていることに驚きました!! やはり海鮮は鮮度命!! 美味しいわけだ・・✨

画像11

ご好意で生を頂きました・・!!

お味はご想像通り絶品でした🤴!!

山西水産 様 ありがとうございました^^!!


さて 本日は 栄養豊富な青パパイアリーフ~続編 ということで前回の続きを少し😄

今日はみなさんご存知 ポリフェノール に関してです🤴

ポリフェノールってなに??

ちょっと化学っぽいですが

ポリ+フェノール ということで 

ポリ=たくさんの 

フェノール=芳香族置換基上にヒドロキシ基がついた有機化合物

画像12

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%AB%E9%A1%9E 写真は上記リンク先参考


ということで

分子内に複数のフェノール性ヒドロキシ基を持つ植物成分の総称 です!

このポリフェノールが青パパイアリーフには豊富って言われています!


ちょっと具体的に数字で表すと 

こちらの青パパイアリーフティー(自社の商品ですみません・・ちなみに今ならBASEの5%OFFクーポンが使えます笑)

DSC00509のコピー

画像14

100g中に約2gのポリフェノールを含みます

因みによくポリフェノールが豊富と言われるブルーベリーは

100g中に約250mgとされていますので約10倍含まれていますね!


ポリフェノールといえば

『抗酸化作用』

健康と美容の維持の為に 一日一杯からいかがですか??🤴


それでは今日はこの辺で!

また明日💪


#パパイア王子

#宮崎

#新富町



宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!