見出し画像

21.2.4『青パパイアの成長は著しい』

こんばんは🌗

最近はnoteを書く時間が遅くなっていたから今日は早めに書きます🖋


本日は青パパイア加工品の営業に何店か行ってきました❗️

何店かは飛び込みで行ってきました 飛び込み営業は最初はちょっと戸惑いがありましたが 一回経験すると慣れました ダメでもともと精神でいくと良いかもです❗️ でも対応していただいた方々がお優しく 嫌な顔ひとつせずに対応して頂き感謝です✨ 

「珍しいですね〜❗️地元宮崎でこういう活動をしているなら尚更是非とも置いてみたいですね〜❗️」などと言って頂けると涙が出ますね😂

ひとつでも良い結果が得られると良いなと思い 引き続き行動していきます❗️

画像1

あ そういえば先日宮崎日日新聞新聞に掲載いただいた記事が本日の宮日公式Lineに載っているそうです❗️

Lineインストールして見てくださいな^^

スクリーンショット 2021-02-04 18.52.03

さてさて本日はそんな

青パパイア の 栽培 に関してです❗️

DSC03031のコピー

この立派な青パパイア 背丈は2~3mほどになります😲❗️


春に植える時には背丈30cmほど

画像4

だんだんと暖かさが強まるにつれて背丈も大きくなって

画像5

葉っぱも大きくなって

画像6

花を咲かせ

スクリーンショット 2020-11-20 10.39.56

果実が徐々に大きくなって

画像8

収穫できるくらいの大きさになります

スクリーンショット 2020-11-25 19.33.12

露地栽培だと春〜冬の霜が降りるまでがシーズンとなります❗️

どうしても宮崎だと台風🌀は避けられないので まさに自然との戦い感がありますが 台風シーズンまでにどれだけしっかりと根が張った青パパイアを作れるかでも台風被害が変わってくると思います

台風が直撃すると葉🌿が落ちます さらに根がしっかりと張っていない青パパイアに関しては倒れたり たまに真ん中あたりで折れたりするものもあります

ただ 青パパイアは生命力が強く 夏の暖かさもプラスして十分に復活していきます❗️まさにスーパーフード

画像10

明日はこの青パパイアを使った料理を紹介していきます^^


では今日はここまで🤴

明日が金曜日❗️頑張りましょう❗️

画像11

(おやすみワン🐶)

#パパイア王子

#宮崎県

#新富町

#食で予防

この記事が参加している募集

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!