見出し画像

そろそろ成人の日ということで昔の思い出Part①

こんばんは

今日も1日とっても寒かったですね

日中は外にいたのですが風も吹いたりしてまあ寒かった


さて そろそろ成人の日ということで

私の20歳頃でも振り返ろうと写真を探していたところ

全くない笑


何故だろうと思って考えてみると

今は普通に使っているグーグルフォトですが20歳くらいの時って使ってなかったんですね


iPhoneで撮影した写真が自動でグーグルフォトに移行されている時代

本当便利なシステムだなあと思います


なので20歳頃の写真はハードディスクを遡らないとないので

ちょっと諦めて見つかった写真を持ってきました

画像1

私は大学・大学院の6年間は東京都小金井市に住んでいました

上の写真の桜は通っていた東京農工大学という学校に咲いていた桜

季節によって桜が咲いたりイチョウが綺麗に紅葉したり

池に鴨の親子がいたりと 自然豊かな学校でした

そこで生命工学科という学科で4年間学びました

これに関してはまた今度


ちなみに小金井市は東京にありながらも区ではなく市

駅周辺はさすが東京って感じで都会でしたが

ちょっと離れると田舎で

僕的にはとっても住みやすかった街です

IMG_1251のコピー

駅もこんな風に手書きメッセージを置いてるくらいあったかい


電車で10分くらいで吉祥寺 30分くらいで新宿にも行けて

しかも中央線という朝早くから夜遅くまで動いている電車だったので

非常に便利でもありました

ただ通勤ラッシュは激混みです

そこらへんはTHE・東京です


でもその日常もコロナで変わっているんだろうな

画像3

学生時代は毎年どこかしらで花見をしていましたが

こういう風に集まるのも難しい今ですもんねえ


花見文化はなくならないと思いますが 

形式は変わっていかざるを得ないかもですね

withコロナに合わせた仕事の仕方が当たり前になるのなら

それに順応していく方法を考える

オンラインでの打ち合わせなどはこの一年でだいぶ普及しましたが

なかなかその場で食を伴う場合にはそうもいかない

食関連イベントも 1月は軒並み宮崎も中止

飲食店も時短営業要請


昨年はコロナで中止になりました・出来ませんでした〜という言葉で納得せざるを得ませんでしたが

ずっとそうも言っていられないので

オンラインなども活用しながら ただ諦めるカタチからは脱却したい

と思います!


では今日はここまで!

また明日!!

画像4

(写真は松潤が宮崎ついて語っていたKIRIN BEER!)

#パパイア王子

#宮崎

#新富町

この記事が参加している募集

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!