見出し画像

21.6.18『最近の学び方法!』

こんばんは!

南国宮崎のパパイア王子です!🤴

今日も一日お疲れ様でした^^



今日は金曜日でしたねえ〜

あっという間の一週間〜

最近なかなか自己学習の時間がとれません笑

まあ今月はちょっとイレギュラーだから仕方ないかと思いつつ、



それでも車移動などの時間もそれなりに毎日あったりするので、

その時間をいかに有効活用できるかってのは大事な部分になります!



運転中はなかなかパソコン開きづらいので、

スマホでできることが理想!


ということで、今日はスマホでしてることをちょっくら紹介!



まずは

何回かこのnoteでも書いてますが、

YouTube  での学びですね!



ポケットワイファイを持っていたり、パケットに余裕がある方限定にはなってしまいますが、

基本眠くならないように2倍速で聞きたい内容の動画を流しています!


最近は



こちらの方の動画は1日1本ペースで更新されるので、朝支度中とかに聞き流していることが多いかな〜



前職中とかは結構投資もしてたのですが、宮崎に戻ってきて全然だったな〜とちょっと反省しつつ


また始めるために知識収集用で聞いてます。




この方の動画も毎日聞いてますね。


本が好きなんですが、なかなか読めない、そんな時にオススメです。


結構色々なジャンルの本を紹介してくれるので、雑学的にもためになります。



YouTube動画を聞き流す時に大事なポイントは、

しっかりと音声が聞こえるかどうかですね!



スマホの音量をマックスにした時に、車移動中にどこそこで出てくる

騒音が気にならないようにちゃんと動画内で編集してくれているかどうかは

聞く方にとっては結構大事な気がします。



正直内容に興味があっても、音声が小さいと聞きません・・。


自分も動画作る時には気をつけないとなあと思うポイントです!




YouTube以外だと


GLOBIS 学び放題|ビジネスを動画で学べるアプリ


こちらを今契約しているので、こちらも活用してます。


初級の学習に関しては、しっかりと画面を見てないとわかんないのが多くて運転中は危ないので、

中級編などの聞き流ししてても大丈夫なのを聞いてます。




ちょっとずつでも経営の勉強をしてかないとね!!




という感じで、最近の車移動はこの2つのどちらかを活用してますね。



よかったら参考にして見て下さいね^^




以上、意識高い系の投稿でした!!


また明日~^^




#パパイア王子

#宮崎

#青パパイア

#papaya

#自己学習




この記事が参加している募集

宜しければサポートをお願い致します!頂いたサポートはさらなる面白いことづくりに活用していきます!!